SSブログ

4年ぶりの北海道ツー [北海道ツーリング]

しばらくご無沙汰していた北の大地。
今年の秋は4年ぶりに訪れるべく着々と計画中です。

往路は仙台まで陸路(9月15日)。
そこからフェリーで苫小牧へ。
太平洋フェリーの早割をGETできたので運賃は半額。
タンデムなので運賃半額は2倍効いてきます(笑)

せっかくなので贅沢して船室は特等をチョイス。


pic05.jpg

それでも通常料金の2等2名+バイクでWEB割適用で
22950円に対し25250円とほとんど変わりません。
行きはちょっとリッチな船旅気分を味わいます。

道内滞在は7日間。
前半は旭川・美瑛・富良野エリア、後半は知床・釧路等の
道東エリアを周る予定です。
もっとも例によって現地の気候や気分に合わせて随時
予定は変わって行くでしょうね。

もちろん道内はすべてキャンプの予定。
ベースキャンプ方式で2ヶ所を各3泊ずつしようかなと
思っています。

帰路は苫小牧港を22日夜に出航して翌日仙台へ。
そこから一路帰宅します。
帰路のフェリーの予約開始は今週土曜日。
またPCの前に陣取って早割GETを目指します。

現在の愛車にとっては初めての北海道。
トランザルプが一番似合うと感じる北の大地で今年は
どんな感動が待っているか?
楽しみは尽きません。

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

kaji

ご無沙汰してます。

私も予定どおり9月に北の大地に行きます。

ベースキャンプ襲撃予定です。



by kaji (2012-08-14 09:06) 

りゅう

>Kajiさん
北海道で再会できるのですね。
二人ともとても楽しみにしています。
近々予定をUPしますね。

by りゅう (2012-08-16 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

峠越えの連続ひまわり坊や ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。