SSブログ

北海道ツーのラフなプラン [北海道ツーリング]

2008年以来4年ぶりの北海道ツーリングまでちょうどあと一か月
漠然とルートを考えたりはしていますが日記に書きつつ少しづつ
整理していきたいと思います。

出発 9月15日(土)
6時頃厚木の相方宅を出発し東名・首都高・東北道・仙台南部道路・
仙台東部道路経由仙台東インター下車。
伊達の牛タン6丁の目東インター店に15時着。
仙台在住の相方の友人と再会、牛タンを食べながら近況報告。
そして余裕をもって仙台FTへ。
走行距離は430kmですから途中高速SAで1回給油が必要です。
出航は19:40分、良い船室が取れたのでのんびり船旅を楽しみたい
ですね。

 
2日目 9月16日
苫小牧港 11時着
下船後昼食
道央道・道東道占冠インターから金山峠を越えて富良野へ
本日の宿泊は上富良野の道楽館。
到着後夕暮れの美瑛の丘を散策予定。

 
3日目 9月17日
富良野・美瑛を散策
宿泊は近場のキャンプ場
候補地 西神楽・星に手が届く丘キャンプ場etc

 
4日目 9月18日
旭山動物園・天人峡
キャンプ場連泊

5日目 9月19日
道東へ移動
屈斜路湖・摩周湖
釧路・弟子屈・中標津・羅臼あたりのキャンプ場
移動距離を考えると和琴半島あたりかな?

候補地 緑ヶ丘森林公園・鶴居村民広場・和琴半島湖畔
羅臼町立林間広場

6日目 9月20日
知床半島観光
キャンプ場連泊

 
7日目 9月21日
釧路湿原・厚岸・霧多布・野付半島
キャンプ場連泊

8日目 9月22日
高速を使って苫小牧へ移動
苫小牧港 19時出航
帰りも早割ゲットで半額で乗船できるので行き程では
ありませんが船室は奮発しました。

 
最終日 9月23日
10時仙台港着
東北道を使ってのんびりと帰宅

宿泊は船中2泊・宿1泊・キャンプ5泊

 
ポイントはベースキャンプを決めてなるべく身軽な格好で
行動する事。
キャンプ場での料理にこだわる。
写真撮影の時間を多く取る。
何より安全運転・無事故無違反。
そしていつも仲良く相手を思いやる。

 
GWに九州タンデムツーを経験したので今回は気分的には
余裕があります。
あらたに準備するものも余り無いですから。
そして9月に入籍予定ですので今回の北海道は新婚旅行
ということになるんです(テレテレ)

 
おじさん、おばさんカップルで何の新鮮さもありませんが、良い
思い出をたくさん紡いでいけたらなと思っています。
見かけたら声を掛けてやってください(笑)

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

カズ−

私も7年前位に北海道にバイクで行った時に仙台からフェリー
に乗りました。
同じように昼飯として牛タン定食を食べて船に乗りました。
皆さん、考えることは同じですね。
お気をつけて、楽しんできて下さい。
by カズ− (2012-08-17 19:38) 

りゅう

>カズ―さん
仙台といえば・・・
やっぱり牛タンです(笑)
仙台便のフェリーは船が豪華なので楽しみです。
楽しんできたいと思います。

by りゅう (2012-08-18 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏、夏、夏プラモデル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。