SSブログ

広沢寺温泉 [温泉]

体調がすっきりしないので今週も遠出は控え近場で
のんびりすることにしてお弁当を持って七沢森林公園
に初めて出かけました。

駐車場に車を止めて結構急な坂道を上がると芝生の
広場が現れます。

PA209718_R.JPG

おおやま広場。
名前の通り目の前に大山が見えます。
芝生に銀マットを敷いてお弁当を食べ、ごろりと横に
なると何とも言えない気持ちよさです。

PA209738_R.JPG

2匹のハクセキレイが餌をついばんでいます。

PA209740_R.JPG

今日はデジ一眼を持って来たので早速望遠レンズに付け替えて
撮ってみました。

三脚無しでもF4-5.6:70-300mm(35mm換算600mm相当)
のレンズの望遠端でもE-510の手ぶれ防止が効いています。

PA209757_R.JPG

展望台からは横浜が見えました。
ランドマークタワーやベイブリッジがはっきりと確認できます。

PA209758_R.JPG

ここはバーベキュー広場。
手ぶらで来てバーベキューが楽しめます。
何組もの人達で賑わっていました。

駐車場に戻ると斜面に鹿の親子が!

PA209764_R.JPG

親子で4,5頭いました。
神奈川県内で鹿を見たのは初めてかもしれません。
金峰牧場でのキャンプで鹿を撮影できなかったので
思わぬところでリベンジできました。

PA209773_R.JPG

公園の散策を終えてお目当ての温泉に向かいます。
七沢温泉には八軒の湯宿があり、その中からちょっと
離れた広沢寺(こうたくじ)温泉玉翠楼を選びました。

NEC_0792_R.JPG

日帰り入浴は千円。
ちょっとお高めですが秘境の隠し湯の趣があります。

*七沢県民の森の駐車場(500円)を利用すると入浴が
700円になる割引券を人数分もらえます(8軒共通)。
従って二人以上なら駐車料金の元が取れますよ。

またここは次回入浴料が半額になる割引券をくれました。
有効期限が年内なので、年内にもう一度利用したいな。

NEC_0791_R.JPG

歴史を感じさせる館内には訪れた有名人の色紙に
イノシシの毛皮が沢山飾ってありました。
イノシシの毛って硬いのを初めて知りました。
まるでタワシのようでしたね。
ここは元祖猪鍋を謳っています。

NEC_0787_R.JPG

温泉は露天風呂で強アルカリの肌がつるつるになる
お湯です。
温度は高めで体の芯の疲れが一気に取れるような
気持ちの良い温泉でした。
池の中は鯉と一緒にチョウザメが泳いでいました。

厚木からだと渋滞知らずで行けるので、近いうちに
また別の湯宿も選んで来たいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

還暦?北海道ツーリング 3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。