SSブログ

九州ツーリング2013 4月29日 [九州ツーリング2013]

本日も良い天気。
ホテルをチェックアウトし近くの松屋で朝食後
名古屋を出発します。

IMG_1844_R.JPG
松屋で朝定食

名城公園で名古屋城を外から眺めて
名古屋とはお別れ。

P4290769_R.JPG

P4290771_R.JPG
名城公園の藤棚がきれいでした。

P4290773_R.JPG
さてこの後のルートは?

名古屋高速から東名阪・新名神・名神・
阪神高速・第二神明と高速を乗り継いで
明石を目指します。

P4290789_R.JPG
新名神快走中

今回は神戸エリアに移動になったSDFのお二方が
現地で迎撃してくれる予定で、現在地を着々と
知らせてくれます。
ひたすら走って明石の目的の店に14:45に到着。

P4290791_R.JPG
神戸組のお出迎え
きょうかんさんはアフリカツイン
Yamaさんは昔懐かしいXT500で登場です。

P4290794_R.JPG
お目当ての明石焼きの店「ふなまち」は
連休中とあって行列ができる繁盛ぶり。

P4290796_Rm.jpg
久々の再会(昨年のトラミ以来)を記念して
むくつけき3ショット(笑)

いろいろとだべっているうちに順番がやってきました。
一時間ちょっと待ったでしょうか。

P4290801_R.JPG
15:55 きょうかんさん明石焼き初体験

昨年ぼよよさんに案内してもらったこのお店。
実に衝撃的な明石焼きとの出会いに、今年も是非
食べたいと奥方と二人で決め、待ち合わせ場所も
勝手にここにしたのです(笑)

一年ぶりの感動の再会!
ふわふわ、あつあつ、とろとろ
いやあ、最高ですね。
一同ご満悦です。

しかしフェリーの出発まであまり時間がありません。
ここから六甲アイランドのフェリー乗り場まで3台で
ミニツーリングです。

途中、長田でちょこっと寄り道して

P4290813_R.JPG
今年も鉄人とご対面
昨年とは違うアングルで鉄人を眺めます。

IMG_1864a_r.jpg
交番にも鉄人が!
去年は気が付きませんでした。

P4290817_R.JPG
途中から渋滞する2号線に時間が気になりますが
無事フェリーターミナルまでお見送りいただきました。

P4290826_R.JPG
急いで乗船手続きを済ませ奥方は一足先に歩いて
乗船です。
バイクもさほど待たずに乗船開始。
きょうかんさん、Yamaさん、お見送りありがとう
ございました。

1年ぶりのさんふらわあで明日の朝は大分です。
予報では明日は雨のようですが果たしてどうでしょう?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

九州ツーリング2013 4月28日7並び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。