SSブログ

ちょこっとツーリング [日常]

690_R.JPG

近所の包装用品専門店でハロウィンの飾り付けをいろいろ売っていました。
いくつか買ってきて玄関周りをハロウィン仕様に変更。


689_R.JPG

ハロウィンってピンと来ないのが本音だけどね(笑)
楽しけりゃいいよね。

そんな今日は空を見上げればたまらない青空。
P9214500_R.JPG

これは出かけないわけにはいきません。
もちろんバイクでね。

遅い出発だったので近場をさらっと。
厚木から東名をひと区間だけ走り震生湖へ。

CIMG2832_R.JPG

CIMG2834_R.JPG

ちょっと高台に上がるだけでぐっと景色が変わってきます。
丹沢の山々の前庭のように秦野の市街地が広がっています。

震生湖は二度目ですが二人で来るのは初めてです。

P9214505_R.JPG

まあちょっと大きな池という感じなんですけどね。
関東大震災の土砂崩れでできた堰止湖で神奈川県で一番
新しい自然湖という所が意味のあるところ。

P9214509_R.JPG

へらぶな釣り師が竿を出していました。
その前には亀の隊列が!

え、わからないって?

では思いっきりズーム!!

P9214511_R.JPG

面白いでしょ。

CIMG2845_R.JPG

途中の路傍には彼岸花が。
そう言えばお彼岸ですね。


秦野で昼食に蕎麦。
今回は可も無く不可も無く、まあまあでした。

そこから山に向かい秦野戸川公園へ。

P9214517_R.JPG

こちらは初めて来ました。
水無川の河原を中心とした公園で立派な石造りのつり橋がシンボルです。

CIMG2852_R.JPG

P9214520_R.JPG

橋を往復してパークセンターで学習を兼ねて休憩。

CIMG2854_R.JPG

帰りも東名で事故渋滞をすり抜けながら帰ってきました。
帰宅前にちょっと寄り道しましたが、それは別記事で。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次期主力マシンV-Strom1000 試乗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。