SSブログ

大滝ソロキャンプ [キャンプ・アウトドア]

夏場はキャンプしないので、寒くなってくるこれからが私にとっての

シーズンイン。

いろいろと購入した小物もあるので、いよいよ出撃。
奥さんには辞退されてしまったので今回は車でソロキャン。
車なのをいいことにあれこれ積み込んで、いつもの大滝へ。
途中、サルの群れに遭遇しました。

道路に落ちている木の実を夢中で食べていました。




IMG_1889_R.jpg


今回のテントはシャングリラで薪ストーブをインします。
頭上の枝にロープを掛けてポールレスで設営。
内部の空間が広がって大きめのコットも何とか入りました。




IMG_1890_R.jpg


この辺は紅葉も終わりかけですね。




IMG_1892_R.jpg


DDタープのまがい物をテント前に張り目隠しに。




IMG_1893_R.jpg


場合によってはタープが寝床になるかも(笑)




IMG_1896_R.jpg


前回のデイキャンでデビューした焚火台。
三脚から鍋を吊るして豚汁を作りました。




IMG_1901_R.jpg


寒い時期には最高ですね。
キノコがたっぷり入っています。




IMG_1907_R.JPG

食後コットでウトウトしたら2時間ほど寝込んでしまいました。
この時期は日の暮れるのが早いので焚火を長く楽しめます。
というか焚火が無いと寒さがしのげません。





IMG_1911_R.jpg


今回はアマゾンで購入した段ボール箱入りの薪を針葉樹・広葉樹

各一箱持参。

現地調達の枯れ枝も含め結構な薪消費量です。




IMG_1914_R.jpg


しかし焚火は楽しい。
この焚火台は良く燃えるし、収納もコンパクトで使い勝手が良いです。

結局テントの中では寝ずにタープ下にコットを置いて寝袋に
くるまって寝ました。
やっぱりタープの解放感は気持ちよいねぇ。



続く







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラミ参加後ソロキャンはまたも雨|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。