SSブログ

野島崎灯台 [半島・灯台・岬]

P3165494_r.jpgF1000016.jpg
今日の一番目は超メジャーな野島崎灯台。
でも来るのは随分久しぶり。

今日は本当に暖かい。
ジャケットの下はTシャツ一枚でも平気なくらい。

3月17日写真追加

P3165505_r.jpg P3165519_r.jpg

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

セルゲイ

船舶気象通報でおなじみの「のじま」ですね。
ここなら何の苦もなく聞こえるのに…
by セルゲイ (2008-03-16 17:37) 

ryu

船舶気象通報は聞いたことがありませんが、野島崎灯台は
国内でもベスト10に入る有名な灯台でしょうね。
1番はどこだ?と突っ込まれると困っちゃうけど。
by ryu (2008-03-17 14:00) 

セルゲイ

普通のラジオじゃぁちょっと入らないんですよ>気象通報
SONYの「AMワイドバンド」仕様とかBCLラジオじゃないと…

灯台も良いですねぇ
全国灯台巡りツーリングなんてのが思い浮かびました
(その前に身体直さないといけませんが)
by セルゲイ (2008-03-17 14:06) 

ryu

私は岬巡りのおまけで灯台巡りが付いてきてますが
段々全国の主要灯台制覇の野望は出てきました(笑)

ツーリングテーマとしては魅力的だと思いますよ。
ついでに灯台の真下で気象情報を受信する旅なんか
いいんじゃないですか?

by ryu (2008-03-17 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

民宿布良鼻灯台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。