SSブログ

四季の森公園 [写真・一眼レフ]

墓参りの帰りに近くの四季の森公園に寄って撮影してきました。
ここは横浜市内でホタルを見ることができる場所としても有名で
私は今回初めての訪問ですが、広々として散策するには非常に
良い公園でした。

P9237253_r.jpg
秋の日差しを受ける山紅葉

P9237259_r.jpg
トロロアオイ(アオイ科)

P9237295_r.jpg
カワセミが池の中の木に止まっていました。
ちなみにカメラマン5人くらいが一斉に狙っていましたよ。

P9237312_r.jpg

P9237319_r.jpg
アザミの花に止まる蝶。
詳しくないのでわかりませんが、図鑑で調べたら
ウラギンヒョウモンでしょうか?
詳しい人、教えてください。

P9237354_r.jpg
彼岸花。
白は比較的珍しいですね。

P9237370_r.jpg
亀を見たのも久しぶり。
気持ち良さそうに甲羅干ししていました。

P9237395_r.jpg
白とピンクのコスモスが揺れる。

P9237427_r.jpg

P9237467_r.jpg


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

Ai

すっごいキレイな写真!!!
さっすがです~ 野鳥やカメの写真、息づかいを感じます!!!
by Ai (2008-09-24 10:18) 

ryu

久しぶりに望遠レンズ使いました。
カワセミはきれいだったけど、もっとアップで撮りた
かったなあ。
ああ、いいレンズが欲しい・・・
by ryu (2008-09-24 16:29) 

ぜろこ

こんにちは。
今日、テレビで白い彼岸花の話題をやっていました。
場所がどこだったか聞き逃してしまいましたが、
「四季の森公園」だったのかな?

by ぜろこ (2008-09-24 17:38) 

ryu

ぜろこさん、こんにちは。
私もどこかのテレビで見ましたよ。
私が見た番組では確か九州地方だったように記憶
しています(あいまいですが)
四季の森公園も白と赤が半々くらいの割合で咲いて
いました。
by ryu (2008-09-25 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。