SSブログ

トランザルプ・ミーティング [トランザルプミーティング]

毎年秋に開催されるトランザルプオーナーの集まり「トランザルプミーティング」
私も今回で3年連続の参加になります。

集合場所は富士山麓の水ヶ塚公園。
集合時間の13時より20分ほど早く着いたのですが、すでに多勢のトランザルプ
が並んでいました。

P9277497_r.jpg
晴れていれば後ろに富士山が見えるのですが、あいにく霧に覆われてまったく
見えません。

各自自己紹介を済ませ、恒例の不用品交換会。
P9277511_r.jpg
不用品とは思えぬ品物が数多く提供され、じゃんけんでの争奪戦が繰り広げられ
ます。
私は左右レバーとCDIを提供。
代わりにブレーキパッドをゲットしました。

今回の注目はやはり700Vの登場。
P9277488_r.jpg

P9277489_r.jpg
皆、興味深く眺めていました。

P9277499_r.jpg
もう一台、黄色の700Vも参加。
こちらはスクリーンがロングです。
またがらせてもらいましたが、意外とコンパクトでやはり正常進化しているんだなあと
感心したり、いずれは・・・という気持ちが湧いてきたり。

P9277516_r.jpg
霧とともに小雨も降りだしたので急いで集合写真の準備で整列しなおし。
とにかく寒いのに雨まで降ってきちゃったら参っちゃうよね。

P9277520_r.jpg
こちらも初めて見た特別参加のDN-01。

P9277523_r.jpg
その後、宿泊組は河口湖畔の戸沢センターに移動。
途中のちょっとしたハプニングも何とか乗り切って私もちょっと遅れて到着。
買出し組が帰ってくる前に風呂に入り、到着した食材で例によって自炊。

P9277531_r.jpg
いろいろと料理もそろってさあ、宴会開始!

P9277551_r.jpg
気がつけば、あっというまに12時。
私もちょっと飲みすぎちゃいましたね。

 

一夜明けて・・・

 

6時ころ目覚めるも案の定まだ酒が残っていて気分はすっきりとはいかない[バッド(下向き矢印)]

P9287558_r.jpg

P9287566_r.jpg

それでも富士山が姿を現してくれて、少しづつ元気が復活したところで朝食準備。
食材もきっちり無駄なく使いきり食事を終えて湖畔に出て記念撮影。

P9287570_r.jpg

P9287581_r.jpg

宿泊組は15名でした(カメラマン2名は写ってません)
しかし泊ってあれだけ飲んで食って一人6000円はリーズナブルでしたね。
まあ寝袋で寝たって事はあってもね(笑)

これで散会ということで、各自五月雨式に出発。

P9287595_r.jpg

P9287599_r.jpg

泊まる場所が確保できたから、来年は九州上陸計画を真剣に考えなくちゃね(笑)

帰りは道志みちを通り、途中気になった滝を見物。

P9287615_r.jpg
雌滝

P9287620_r.jpg
雄滝

どちらも落差10m位で、二本の滝はすぐ近くにあり、そのまま流れが合流しています。

P9287632_r.jpg
滝の入口から先のダートも行ってみましたが、途中で急坂の舗装路になってすぐ行き止まり
でした。

P9287635_r.jpg

前回見つけて気に入った「つねっさ」で昼食。
せいろ(¥650)とごぼうのかきあげ(700円)
ここは綺麗だし、肝心の蕎麦も美味いし、あんまり教えたくないけどお勧めです。

その後、津久井湖から橋本五差路に出て、相変わらず渋滞する16号をすり抜けながら
保土ヶ谷BP、横浜BP経由で14時ころ帰宅。
そのまま昼寝してしまいました。

3回目で参加者の方々ともすっかりなじんで来たので、実に楽しい二日間でした。
それに人それぞれの工夫があって、それを見るのが面白いんですねえ。
参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
トラミ以外でも機会があればご一緒にキャンプツーリングでもしましょう。



 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

2740GG

はじめまして、ryuさん。700V(灰)乗りの2740GGです。

トラミお疲れ様でした。自分は翌日仕事という事で土曜日のみの参加でしたが、夜の部は盛り上がったようですね。アルコールの嫌いではない私にとっては残念な思いでした。700Vは2台だけの参加でしたが、きっと来年はもっと増殖しているでしょうね。(マイバイクの画像2枚も載せていただきありがとうございます)
また寄らせていただきます。
by 2740GG (2008-09-29 09:04) 

安乃雲

トラミですか。
2~3年前に噂は聞いたことがありましたが、
毎年秋は夏の後始末?で予定が立たず・・・
9月も無理矢理川俣へ日帰りで行って「またぎの里」がやってなくて、
水だけ汲んで帰ってきた位で終わりです。

歴代トランが並んだ情景は壮観でしょうね。
デザインも結構変わっているし、排気量は増えるしで、
いつかは見てみたいと思ってます。
by 安乃雲 (2008-09-29 11:14) 

ryu

27400GGさん、トラミでは図々しくまたがらせてもらい
ありがとうございました。
夜の部は楽しかったですよ。
寄る年波でなかなか翌朝酒が抜けないのが悲しいですが(笑)

つたないblogですが、たまにはまたコメントなどいただけると
うれしいです。
by ryu (2008-09-29 23:05) 

ryu

安乃雲さん、こんばんは。
滅多にすれ違うこともないトランザルプが20台以上集まるのは
確かに壮観ですね。

同じバイクを選ぶ人は(しかもこんな希少車ななおさら)感性が
どこか共通しているようで、なじめるのが早いようですね。

川俣湖の辺りは「またぎの里」しか店が無いから休みだと
きついですね。
8月に走った時に、あの辺りの寂れようにビックリしました。

700Vは丁度よいパワーバランスなのかも知れませんね。
400がアンダーパワーなのは度々実感してますから。

by ryu (2008-09-29 23:12) 

ぺんた

初めて書き込みします。
トラミお疲れ様でした。
700を興味津々で熱心に見ている方が多かったので、
次回は倍以上に増えるかもしれませんね。
私的には自分以外の400vrに興味深々でしたが。
そしてネットで自分の顔を見るのもちょっと恥ずかしいですね(笑)
ありがとうございました。またちょこちょこお邪魔します。
by ぺんた (2008-09-30 00:10) 

ryu

ぺんたさん、コメントありがとうございます。
400はロード志向に改造する人もいれば、ラリー用に
あらぬ(笑)改造をする人もいて、私もいつも興味津津
で他人のバイクを見ています。

いずれ700でも大幅なカスタムをする人が現れるでしょうか?

また気軽においでください。
by ryu (2008-10-01 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四季の森公園秋祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。