SSブログ

修行と化した帰路 [九州ツーリング2010]

昨日朝8時に大阪南港にフェリーで到着し、外に出ると案の定雨。
でもまだ小降りだったのです。
神戸に立ち寄って鉄人28号を見るオプションも有ったのですが、とにかく
雨が降らないうちに帰ろう!
と阪神高速に乗って一路横浜へ。

そんな気持ちをあざ笑うかのように高速に入ってすぐに雨脚は強まり
近畿道に入ったらどしゃ降り。
近畿道・京滋バイパスはPAもないので雨宿りもできず、ひたすら走る
しかありません。
新名神の甲南PAでやっと一休み。

名神・京滋バイパス・新名神と雨は降り続き、東名阪・伊勢湾岸に
入っても一瞬雨雲が切れる時はあっても、すぐに大粒の雨が落ちて
くる。
もう完全に修行ですね。
前後を走る車がうらやましい・・・



P9236216_r.jpg

東名の富士川SAでアフリカツインに乗り換えたきょうかんさんが披露
を兼ねて出迎えに来てくれましたが、富士川から御殿場まではさらに
雨が激しくなり路面は川の様。

御殿場できょうかんさんと別れ50キロ制限の東名を横浜町田まで
何とかたどり着きました。
延々500キロの高速走行がずっと雨と言うのは応えますね。
しかも気温も一気に下がりずぶ濡れの手袋の中の指は冷え切って
グリップヒーターが無かったらどうなっていたことやら。

帰宅して何はさておき風呂に入り冷え切った体を温めると、パニア
ケースのパッキングも解かずに布団に潜り込んで寝てしまいました。

今朝もまだかなり疲労は残っています。
いくら長距離走行が得意なバイクとはいえ、やはり疲れますね。
衰える体力もひしひしと感じてしまいました。

とはいえこうして無事に帰還した事を報告できるのはなによりです。
写真を整理して順次この旅の思い出を綴って行きたいと思います。

 

 


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ぺんた

お疲れ様でした!

一気に雨の中を500kmとは、さすがですね。

きょうかんさんの黒AT、積載量と車両が釣り合ってそう。
とにかくカッコいい!


by ぺんた (2010-09-24 20:10) 

きょうかん

師匠、お疲れ様でした。楽しかったですね~。また「しかバーガー」食べたいです。明日は行けないかもしれませんが、レーションを受け取ってもらえると嬉しいです。
by きょうかん (2010-09-24 22:56) 

ryu

◎ぺんたさん

今回はマジで疲れました。

ATの二つ目のフロントマスク好きなんですよ。
これもマジかっこいい(笑)

ではトラミでお会いしましょう。

by ryu (2010-09-25 07:00) 

ryu

◎きょうかんさん

あの状況を楽しいというのはどこまで変態なのやら(爆)

レーションは受け取りに行きますがそのまま拉致しちゃうよ(笑)

by ryu (2010-09-25 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

九州ともお別れトラミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。