SSブログ

トラミ [トランザルプミーティング]

太平洋上を通過する台風の影響で天候が心配された11回目を迎える
トランザルプ・オーナーズミーティング略してトラミ。

横浜も朝は風が強く雨も残っていました。
出発予定時刻を1時間ずらして自宅を出て東名へ。
御殿場インターを出て富士山が近付いて来るにつれて雲が切れ、青空
が広がってきます。

途中須走できょうかんさんと合流して一路会場である道の駅なるさわへ。
 

F1000453.jpg

すでに推定30台位の新旧トランザルプが並んでいました。
あちこちに旧知の顔も見えますし今年初参加の方も多く見られました。

P9250026.jpg
到着しました(画像提供 だんごまんさん)
7778593_626327964_133large.jpg
到着しました2(画像提供 ぺんたさん)

早速話の輪に加わっているうちに富士山にかかっていた雲も見事に
消えて、なるさわで私が参加したトラミでは一番の富士山を拝む事が
できました。


特に私が乗る650は普段まったく見かける事がないので、ここで同型
他車を見るのは非常に参考になります。

自己紹介の後、恒例の不用品(とは名ばかりのお宝アイテム多し)争奪
大ジャンケン大会!
私も何品かに参戦しましたが連戦連敗、見事な負けぶりです。

出がけにAKB48のジャンケン大会をレポートした番組で最初はグーの
必勝法を見て、これは勝利間違いないと意気込んだのに(涙)

それでもスズキのレーシングチームメカのレプリカシャツをゲット!
ていうか競合希望者なし。

その理由はサイズがXXL!!

しかも外国製ですよ。
どこまででかいの??

みんなサイズが合わないので手を上げません。
まあ冷静に考えても私か、××ごまんさんか、大幹事長くらいしか、かろう
じて着れる人はいないでしょう。

皆の押しつけるような視線に負けてつい手を上げてしまいました(笑)

で、おそるおそる着てみたら・・・



ぴったりじゃん!

そんなに俺でかかった??

一体どんな基準のXXLなんでしょうね?

でもサイズピッタリで良いものをもらいました。
ホンダのバイクでは若干着ずらいけど(笑)

7778593_626327923_165large.jpg

7778593_626327867_126large.jpg
なんと!アフリカツインも当たりました(笑)
どうやって持って帰ろう?
トランザルプに積めるかな(爆)



その後車種別に整列して記念写真。

7778593_626327903_62large.jpg
700全色揃いました

7778593_626327906_117large.jpg
650は4色だけ

7778593_626327878_7large.jpg
VR勢ぞろい

VNと600の写真無くて済みません(汗)
 

そしてせっかくの富士山なのでだん××んさんにカメラを預け撮影を
お願いすると

「カードが認識されませんって出てますけど?」

へ?

今までメモリーカード入れずにシャッター押してました。
もちろん内蔵メモリーなんてありません。
なんで気が付かなかったんだろう??
ちょっと考えられないんですけど???

ということでここまでの写真は一枚もありません。
携帯で撮った写真が2枚あるだけです(泣)

まあ他の人からもらいますからいいです(爆)

*ぺんたさん、だんごまんさんより複数枚画像提供をいただき写真追加しました。

P9256218_r.jpg
はい、本日の一枚目

日帰り参加の方はここで自由解散。
三々五々帰って行かれました。
また来年お会いしましょう。

そして宿泊組は恒例の河口湖畔戸沢センターのロッジへ。
すでに黒AT乗りの青梅特快さんが先乗りして待っていました。

今年は一番大きな棟を予約していたら参加者が少なくわずか9名。
例年なら一人4、5千円で上がるんですが、今年はちょっと心配ですね。

夕食もあまり手をかけずにということでBBQにしました。
ロッジのテラスで大きな鉄板を囲んで野菜、肉を焼いて締めは焼そば。
定番コースですがビールにはバッチリ!
そして部屋に戻って雑談タイム。

毎年これが楽しみなんです。
とにかく話が尽きない。

とそこへ乱入者が!
一度帰ったっきょうかんさんが再び登場。
しかも色々なお土産を携えて。

そこでジャンケン大会夜の部が急きょ開催。
思わぬ盛り上がりを見せました。

話は尽きないのですが明日もあるのでそろそろ休みましょう。
20人は泊まれる3階建てロッジですから寝場所は選び放題。
各自床で持参シェラフで寝た時もあれば、今回のように大幅定員割れ
もあるのは悩ましい問題ですね。

今回は宿泊希望者が少なく、費用負担の懸念がなおさら宿泊をためら
わす方向に働いてしまったかもしれません。

翌朝も快晴。
ただし地元のきょうかんさんが言うにはすぐに雲がかかるよとの事。
仕事の関係で朝食を取らずに出発したきょうかんさんの言葉通り、1時間
もすると雲がかかってきました。
P9266220_r.jpg

朝食は一番簡単なパスタ。
今年は人数が少ないので朝食作りも比較的スムーズに進みました。
F1000455.JPG
食事を終えて撤収準備
F1000456.JPG
このロッジに泊まりました。
P9266224_r.jpg
なるさわでは気が付かなかったのですがVNのWディスク化。
VN、VRのブレーキの非力さは定評がありますが、これを
自力でやるとはすごい!
現オーナーさんはすでにこの状態の中古車を購入したそうです。
過去にトラミに参加した事のある車体なんでしょうか?

集合写真を撮って宿泊組も解散。

私は須走からR246で西丹沢に立ち寄りました。
先日のゲリラ豪雨で大きな被害が出た地域。
その爪痕を視察に行ったのですが
P9266232_r.jpg
大滝キャンプ場は川を渡るサイトの橋が流されて、このサイトが使用不能
になっていました。
バイクで渡河すれば平気でしょうがトイレに戻るのに困りますね。

 
P9266238_r.jpg
丹沢湖は流木が多くコーヒーのような色になっています。
P9266241_r.jpg
堆積した土砂の撤去作業で川の中に重機が入っていました。
P9266243_r.jpg
橋が押し流されて道路が寸断
P9266249_r.jpg
こちらも世附キャンプセンターへの道が崩落していました。

やはりかなりの被害で完全復旧にはまだ時間がかかりそうです。
P9266251_r.jpg

道の駅山北近くで前から気になっていた蕎麦屋で昼食。
つなぎに山芋を使っているせいか微妙に甘みのある蕎麦ですが、蕎麦の
香りを殺してしまうような気もしました。
値段ももり(並)で1350円とちょっと(かなり?)高めです。

でも一度食べる価値はあると思いますので、気になる人は御自分で食べて
評価してください。
大井松田から東名に入り横浜町田から保土ヶ谷BPに入りましたが、強烈
な眠気に負けて瀬谷で下道に。
近くに来たのでついでと言っては何ですが中山にある父の墓参り。
お彼岸に行けませんでしたからね。
結局帰宅は午後2時過ぎ。

譲渡が決まったフロントホイールの写真を撮ろうと思っていたのですが
つい寝てしまい、起きたら面倒になったので明日にでも撮りましょう。
トランザルプを通じて知己を得た人もずいぶん増えました。
人それぞれバイクに対する想いはそれぞれ違うでしょうが、この国内で
希少な車種を好む人の嗜好性には共通したものがあるようです。

来年も多分同じ時期に同じエリアで開催されると思います。
今年は様子見だった方。
是非来年は御参加ください。


 

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

ぺんた

お疲れ様でした!

ドタ参の方、お初の方も多くて盛り上がりましたね!

次回が今から楽しみです。
by ぺんた (2010-09-26 20:58) 

ryu

◎ぺんたさん

どうもお疲れさまでした。
考えてみたらぺんたさんとの出会いもトラミからでしたよね。
来年も楽しみたいですね。

何か持って行けるかな?

by ryu (2010-09-27 14:37) 

きょうかん

師匠、お疲れ様でした。
by きょうかん (2010-09-28 22:46) 

ryu

◎きょうかんさん

いろいろ多忙の中、夜の部にも参加して、おまけに沢山の
放出品まで持参してもらいありがとうございました。
お疲れ様です。

by ryu (2010-09-29 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。