SSブログ

タイガー [バイク全般]

新山下のライコランドでオイル買った帰りに隣のトライアンフのショップで
TIGER800XCを見てきました。
またがってもみましたがコンパクトで操作しやすそうです。
足着きはローポジションでも両つま先が着く位ですが、走り出したら楽
そうですね。
トランザルプで行ける道なら問題なく行けそうです。
アンケートに答えてカタログをもらって帰ってきました。 
F1000749.jpg
F1000753.jpg
見ちゃうとヤバイなあ(笑)
試乗のチャンスを待つとするか。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

きょうかん

タイガー、変わりましたね。昔の猫科の雰囲気が無くなって、今風で良い感じですね~~、3気筒の癖も無くなっているのかな??乗ってみてください、いっそ買っちゃえば??
でも?過積載変態キャンプには格好良すぎるかも(爆)
by きょうかん (2011-04-03 23:12) 

りゅう

◎きょうかんさん

スタイルはかなり気に入りました。
エンジンも3気筒にしてはスリムですしトランザルプ700と
比較したらこっちの方に魅力を感じますね。
積載能力も充分ありそうです。

BMW・F800GSと比較しても、あまり乗っている人がいない
というのが魅力だし(笑)

でも今のバイクを10万キロまでは乗るつもりですし、第一
予算が・・・(虚ろな目)

by りゅう (2011-04-04 12:02) 

きょうかん

(爆×100)買う気になっているじゃないですか(笑)
生息数は、トランザルプよりも少ないでしょうね。値段が高いし、変態キャンプする人が少ないし、転けでもした日には大変なことになりますよ(怖)
師匠は、バイクを直ぐにぶん投げるんだから、こんな華奢なバイクは直ぐに動かなくなりますよ。
部品も直ぐには入らないし、林道で転んでハンドル回りのパーツを壊すと、田舎のバイクやなんかに部品なんか有るはずもないし、死活問題になりますよ。
それが無くてもトランザルプですら、HONDAだからまだ良いようなもので、一コケでツーリングが1時間で終了になった、R1200GSの人を見ているので、外車はあり得ませんね。
あっ、今も外車か(爆×1000)
by きょうかん (2011-04-04 20:18) 

りゅう

◎きょうかんさん

現行車種で乗りたいと思うビッグオフは国産車は全く無いですから。
アフリカツインは魅力あるけどそろそろパーツの供給が心配だし
タマ数も減ってきてますからねえ。

と言う事で候補になる車種は
BMW・F800GS
KTM・990アドベンチャー
ヤマハ・スーパーテレネ&テレネ
トライアンフ・TIGER800XC

くらいでしょうか。
で結局外車か逆車しか無いんですよ。
アフリカツインの新型出ないかなあ?!?!



by りゅう (2011-04-05 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復興祈念仕切り直しの送別キャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。