SSブログ

大滝 [丹沢キャンプツー]

NEC_0380.JPG


3ヶ月ぶりのキャンプですよ。
本来の場所に戻った感じ!

いろいろ有って中々キャンプにも出かけられない週末が続きましたが
久々に出かけられたので昼からの出発ですがトランザルプにキャンプ
道具を積んで出発。

相変わらず目的地未定での出発ですが、丹沢か道志か金峰牧場の
どこかにするつもり。
東名に入って長く走るのが面倒になって西丹沢に決定。

中井PAで厚木在住の友人に誘いのメールを入れると夕方から合流
するとのこと。

西丹沢大滝キャンプ場に到着すると9月に入ったというのにファミキャン
とロッジのBBQ客で大盛況。

川を渡ったサイトは仮の鉄板を渡した橋ができ、バイクの通行は不可能
ですが荷物を持って渡れば使えるし、空いているのでそこに設営。
習志野から来たスクーターライダーも隣に設営しました。

一休みしてまずは温泉へ。

温泉を出ると駐車場で話しかけてくる人が。
なんでも以前はトランザルプに乗っていたそうで、400のフロントブレーキ
の貧弱さを語り合うなど小さな出会いがありました。

小山市街のスーパーで買い出しを済ませてキャンプ場に戻る。

適当に流木を集めて焚火の準備。
暗くなった頃友人(クルマ)が到着。

焚火を前に飲んで食べてしゃべってのひと時。
久しぶりの時間が戻ってきました。

今回はテントはシャングリラ3。
その上にタープを設営したのでキャンプ道具のない友人はテントの中で
コットを使ってもらい、私はタープの下でマットで就寝。

まだ暑いのでシェラフは必要ない夜でした。
もっとも明け方はちょっと冷え込んだのでテントの中に避難しましたけどね。

朝は撤収時に雨が降り出してしばらくタープの下で雨宿り。
小降りになったところで出発し東名中井PAで恒例のうどんを食べて厚木
インターで流れ解散。

厚木・横浜間はつい直前までにわか雨だったようで路面はかなり濡れて
いたが幸い自分は雨に当たることなく帰宅できました。

しかし久しぶりのキャンプは妙に疲れたな。
急きょ付き合ってくれた友人には感謝!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご無沙汰ファイヤー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。