SSブログ

空港 [日常]

ちょっと早く目覚めたのでふと思いついて羽田空港に行ってみました。
何度か羽田空港は利用していますがバイクで行くのは初めて。
飛行機を利用しない見学も初めてです。
厳密に言えば子供のころ親に連れられて見学したことはありますが。 

行きは首都高横羽線汐入インターから大師線経由で空港第一ターミナルへ。
第一駐車場でバイク専用エリアに駐車します。
エレベータで4階にあがり連絡通路で第一ターミナルの搭乗カウンターへはすぐ。
自宅から30分で着きますからすごく近い。
次回の飛行機旅はバイクで空港まで行くのが正解ですね。

13174287132212.jpg

展望デッキは6:30からオープン。
オープン直後なので人は閑散としていました。

13174287789703.jpg

管制塔の奥から飛行機が離陸して行きます。

13174288168844.jpg

ターミナルの3Fから6Fは吹き抜けになっています。
時間が早いのでレストランはほとんど開店前でした。

 13174288335185.jpg

ということで空弁を買って帰りましょう。
北の大地を思い出して北海道直送の海の幸を2種類チョイス。

ちなみに駐車料金は150円でした。
帰りは下道で。
往復下道ならばお金もかからないし良いお散歩コースです。
また気が向いたときに行ってみましょう。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

だんごまん(BETA)

国際ハブ空港を目指す、とか言いながら24時間OPENの店舗が国際便の方にも1店舗もないのはヒドいです。
30分で着くのはいいですね~。そう言えば、そのまま平和島の温泉&業務用スーパー&ドンキに立ち寄るコース、昔よくやっていました。
by だんごまん(BETA) (2011-10-02 17:36) 

きょうかん

師匠、トラミお疲れ様でした。空港で空弁、最高ですね。私も関空に行って空弁烈弁したくなりました。
by きょうかん (2011-10-02 23:41) 

りゅう

>だんごまんさん

早朝開いている店は代わり映えしないメニューが空港特別価格で
提供されちゃってるので入る気しなかったですね。
出てからファミレスで食べれば半額ですから。
でも近いし旅情もそこはかとなく感じられるので散歩コースには
組み入れておきます。


by りゅう (2011-10-03 12:29) 

りゅう

>きょうかんさん

トラミは遠路はるばるお疲れ様でした。
空弁は日本各地の弁当が取り揃えてあるので楽しいですよ。
是非関空編をトライしてください。

by りゅう (2011-10-03 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011トラミ3連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。