SSブログ

縁 [バイク全般]

 23日午前11時頃東名横浜インターで一台のサイドカーバイクを追い越しました。
ぱっと見た印象はオールドBMW。
年配の夫婦が乗られているんだろうなと舟を見ると中には子供が二人。
そして向き合ってもう1名。
ちょっとびっくりして強く印象に残りましたが、そのまま追い越して待ち合わせ場所の
厚木某所に行くべく海老名インターで下車。
そして合流後小田原厚木道路に入り平塚PAで小休止。
再び走り出すと後方に先ほどのサイドカーがいるではありませんか。
小田厚終点までぴったり走り私は箱根新道へ。
サイドカーはターンパイク方面へと別れて行きます。
ところが箱根新道から熱海峠・伊豆スカへ向かう途中で再び後ろにサイドカーが!
度重なる偶然にちょっとびっくりしました。
十国峠のレストハウスでお互いに駐車場に入りますが、私は車に乗り換えている
ので駐車場所が離れてしまいます。
もしもう一度会うことがあれば声をかけてみようかな・・・
ケーブルカーに乗って戻り出発するとまたまたサイドカーが出るところ。
これは偶然が重なりすぎるな!
そして東伊豆で2泊した帰路の伊豆スカのパーキングでなんとまたまた出会って
しまいました。
もちろん迷わず声をかけさせてもらいました。
家族四人で移動できる手段にもちろん車もお持ちですがサイドカーを選択した
とのこと。
奥様もライダーで見ているだけど心が温かくなるファミリーでした。
許可をいただいて写真も撮らせていただきました。
バイクはヤマハXJ900。
サイドカーはワトソニアンという英国製だそうです。
13248714135570.jpg
13248714558963.jpg
実にバランスよくできていますね。
お子さんも車よりサイドカーでの旅を喜ばれるそうです。
これだけご縁があるから、またどこかで遭遇するかもしれませんね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キンメ謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。