SSブログ

燃費向上 [トランザルプ650V]

ここのところバイクでの長距離走行が少なく、せいぜい首都高の端から端まで
とか、東名の1区間とか程度の走りなんですが、昨年末にチェーンを替えた効果か
トランザルプの燃費が向上しています。
今まで17,8Km/L だったのが コンスタントに20km/L は走るようになりました。
相当駆動系のロスが出ていたんですね。
この燃費向上は実に財布に朗報です。
ところでここ最近、結構?なことに酒量が減り、これも財布には朗報なのですが、
その代りなのか甘いものに目が行くようになりました。
で最近のバイクでの遠征と言ったら先日の日帰り熱海ツー。
13289427886571.jpg
目的はぜんざいとコーヒーゼリーの買い出しという以前では考えられない理由(笑)
実は写真中央上のハチミツ(マヌカ蜜)を熱海駅前の店に買いに行くのがメイン
ですが、その並びの一力という店の甘味が年末に食べたら美味しかったんですね。
マヌカ蜜は、これをなめると口内炎がびっくりするくらいすぐ治り、前回買った小さい
瓶が空になってしまったので買いに来たわけです。
熱海まで来なくても鎌倉にもお店はあるらしいんですが、まあせっかく走るなら
ちょっとは遠出しなくちゃね。
そしてぜんざい
13289427344770.jpg
甘すぎず小豆の美味さが実に上品に引き出されています。
下に入った白玉とのバランスも最高。
コーヒーゼリーにも実は小豆が入っていて、これがまた意外なほど
合うんですね。
ぜんざいの賞味期限は当日限りなので沢山買い置きできないのが
残念です。
教えたいような教えたくないような(書いてるじゃん)
お奨めです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩日和新しいコット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。