SSブログ

想定外 [バイク全般]

先週から風邪気味だったので週末は出かけずにしっかり静養していました。
ところでヘルメット(テレオス3)をジェットヘルスタイルにしてB+COMの
マイクをアームマイクに替え防風スポンジをかぶせたら一段と走行中の
音がクリアになりました。
そこでそれに気を良くしてバイザーも付けてみました。



13321271755470.jpg


13321272180331.jpg
バイザー付きジェットヘルに変身

 
13302795564651.jpg
ちなみに変更前はフルフェイススタイル

一段と精悍な感じで一人悦に入っていたのですが・・・
ちょこっと走行してみたら風切音が強い!
低速では気になりませんが80kmを越えるとゴーゴーとうなるような
音がします。
トランザルプのシールドの防風効果で風はヘルメット額より上に当たる
のですが、その風がバイザーのスリットに入り風切音を発生させている
ようです。
試しに走行中にスリット部分を手で押さえると音は確かに半減します。
高速走行中に会話や音楽が聞き取れないのでは意味が無いので、
バイザーを外してシンプルなジェットスタイルにするか、バイザーの穴
を何かで塞ぐか思案中です。
デザインと機能性の調和は難しいね(笑)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

カズ−

輸入のヘルメットなんかも組み合わせて色んなスタイル
になるものが増えていますね。
私のホンダ純正ヘルメットも、ちょっとだけバイザーの隙
間から音が出ます。
長距離乗るとつらいですね。
by カズ− (2012-03-19 20:39) 

りゅう

>カズ-さん

スリット部をテープで塞いだらかなり音が減少しました。
多少の見た目の悪さには目をつぶってこれでいこうと
思います(笑)

私は眼鏡使用なのでフルフェイスだと脱着が面倒です。
テレオス3はフルフェイス風ですがチンガード部が上がって
使いやすいので愛用しています。
マイクの問題が無ければフルフェイス仕様で全然問題が
無かったんですけどね。

by りゅう (2012-03-21 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

B6君お久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。