SSブログ

これぞ夏キャン [丹沢キャンプツー]

NEC_0476_R.JPG

土曜日の朝

夕べ食べなかった刺身を盛り付ける。
ポイントはシソ・パセリ・キュウリといったツマが自家栽培な事。
ちょこっとベランダで摘まめばいいので重宝です。

NEC_0477_R.JPG

こちらは前夜に大量に作った豚の角煮。
圧力鍋を使ったのでトロトロに出来上がりましたが、この写真が
イマイチですね。

まあそんなことはさておき久しぶりにキャンプに出かけました。
北海道ツーに備えて少しはキャンプ感と過積載タンデムのフィーリングを
取り戻しておかないとね(笑)

でもこの暑い中遠出はまっぴら。
相変わらずの近場を選んで西丹沢へGO!

丹沢湖の畔で蕎麦を食べてキャンプ場へ。
恐れていたほどの激混みではなかったけれど、やはり賑やか。

NEC_0479_R.JPG

ライダーは私達だけ。
子供たちの歓声が響いています。

NEC_0478_R.JPG

これは明け方の風景。
こんなに静かなら最高ですが・・・

でも到着早々水着に着替えて川に入ってみました。
冷た~い!
超気持ち良い!!

一気に暑さが吹き飛びました。

小山市街のスーパーで買い出しして明るいうちから早々に乾杯!

隣のサイトの少年たちが小さなボールでサッカーに興じています。
当然時々我々のテントにボールが飛び込んできます。
微笑ましい光景です。
にっこり笑ってボールを返します。

夏ですねえ・・・

子供たちはとにかく走り回ります。
タープのロープに足をひっかけてペグが外れます。
にっこり笑って「気を付けてね」と声をかけてロープを張り直します。

おやおやまたロープに足をかけて転んだみたいですね。
サラサラの砂地なので転んでも平気でしょう。
でも同じ場所で何度も足を引っ掛けるなんてあまり賢くないのかな?

夏ですねえ・・・

徐々に暗くなってきました。
ほろ酔い気分で早々に寝ちゃいましょうか。

おやおや近くのサイトで打ち上げ花火ですか。
ヒュー、バン、景気の良い音ですねえ。
あら、水平撃ちですか。
隣のテントに打ち込んだら大変な事ですよ。
こっちに打ち込んだらただじゃおかないからな!

夏ですねえ・・・

やっと花火も終わったようですね。
でも隣のサイトは話が弾んでいるようですよ。
時計を見るととうに12時を回っています。
少し小声で話すという知恵は無いんでしょうかね?

夏ですねえ・・・

なんだかんだ言ってもクーラーいらずの快適な夜。
実は結構ぐっすりと眠れました。

明け方5時に起きてのんびりと静かな朝を満喫。
川面を飛ぶ赤とんぼが秋がそこまで来ている事を知らせて
くれます。

NEC_0480_R.JPG

今回はブラックタープにクローカーの組み合わせ。
北海道もこの装備で行くつもりです。
10時に撤収して近くの温泉「ぶなの湯」でさっぱり。
朝から温泉も混んでいました。
キャンプ帰りの人が皆立ち寄るんですね。

さてさて下界は灼熱地獄。
東名中井PAで恒例のうどんタイム。
東名を大井松田から厚木まで走るだけで熱中症になりそうでした。



NEC_0481_R.JPG

いやあ夏のキャンプはいいですね。
冬・春・秋には劣りますけど(笑)

やっと8月も終わって9月からはキャンプ場も静けさを取り戻すでしょう。
これからはブログ更新の頻度も上がると思います(多分)



 



 


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

博多の人

りゅうさん今晩は!

9月の北海道ツーリング新婚旅行とは・・・おめでとう御座います。
今年のトラミ参加表明をしました。3年ぶりです。
素晴らしい北海道ツーリングになります様に!!
by 博多の人 (2012-08-28 20:24) 

ビジネスマナー

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by ビジネスマナー (2012-08-29 15:06) 

りゅう

>博多の人さん
GWの九州ツーリングが大きなきっかけとなって
人生を一緒に歩むことにしました。
北海道も久しぶりです。
大いに楽しんでからトラミに参加します。

by りゅう (2012-08-30 13:12) 

りゅう

>ビジネスマナーさん
勉強になりました。

by りゅう (2012-08-30 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月の小僧朝焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。