SSブログ

北海道ツーリング 1日目 [北海道ツーリング2012 秋]

 9月15日(土) 晴れ

9月9日に入籍して今回のツーリングは新婚旅行を兼ねることになった。

ということで主役は妻で私はどちらかというとナビゲータに徹するつもり。
そうは言ってもひさしぶりの北の大地。
もちろん自分でも思い切り楽しむつもりです。


朝6時厚木を出発。


NEC_0531_R.JPG
タンデムでのキャンプとなれば過積載は免れません。
今回も重装備での出撃になりました。
走り出しが怖いんですよね、重くて。




3連休とあって東名東京料金所の先から首都高は渋滞。
その為環八へ迂回。
朝霞からやはり渋滞気味の外環経由で東北道へ。

朝食抜きで出発したので蓮田SAで最初の休憩。

NEC_0533_R.JPG
私はカツカレー 妻は半チャーハン


東北道も宇都宮まで断続渋滞。
途中休憩・給油を重ねて安達太良SAで最後の休憩

仙台到着は15時半過ぎ。
想定タイムより2時間遅れでした。

仙台東部道路から見る海岸部はまだ津波の爪痕が
色濃く残っており広大な空き地が広がっていました。
走りながら眺めていると何とも言えない暗い気持ちに
なります。
それでも仙台市内はかなり復興が進んでいるようです。

仙台で妻の知人と再会
伊達の牛タン 6丁の目店で会食

NEC_0536_R.JPG 

NEC_0537_R.JPG

牛タン定食とタンシチュー
特に定食のスープが絶品でした。


仙台港FTに17時過ぎに到着。
乗船手続きを済ませ妻は先に徒歩ゲートより乗船。

NEC_0539_R.JPG

バイクは結構待たされました。
乗船待ちの中にトランザルプ700がありましたが
ライダーの姿が無く話をすることはできませんでした。


船室で妻と合流し19時40分予定通り出航。
いよいよ明日は久々の北の大地への第一歩です。


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

星空

こんばんは、星空です!

渡道中、道楽館をはじめ 仙台港からのナビと
大変 お世話になりましたm(__)m
お礼もきちんとせずにすいませんでした。

りゅうさんと奥様に北海道で出会えた事、ホントに嬉しく思います。

どこかで、また御一緒できるのを楽しみにしております。
奥様にもよろしくお伝え下さい(^o^)v
こちらにも、また遊びにきますね!
by 星空 (2012-09-28 19:21) 

カズ−

荷台、見事に積み上がっていますね。
7年前に仙台港から苫小牧に向かったのを思い出します。
仙台港から比較的近いお店で同じように分厚い牛タンを
食べました。
懐かしいです。
by カズ− (2012-09-28 23:19) 

ぜろこ

「妻」という言葉、慣れましたか?
奥様との旅、いいですね(*^^*)
by ぜろこ (2012-09-29 11:51) 

りゅう

>星空さん
北海道はいつも楽しい出会いに恵まれるので、それも大きな
楽しみです。
今回も自然だけではなく人との触れ合いも期待を裏切りません
でした。
道楽館の夜は良い思い出になりました。

by りゅう (2012-10-01 10:32) 

りゅう

>カズ-さん
周囲からあきれられる過積載です。
後ろからだとタンデムライダーが見えませんから(笑)

牛タンうまかったです!

by りゅう (2012-10-01 10:34) 

りゅう

>ぜろこさん
まだかなり意識して使っています。
ちょっと照れますし(笑)

今回は初めての夫婦旅、良い思い出がたくさん
できました。


by りゅう (2012-10-01 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無事帰還トラミ2012 往路編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。