SSブログ

西丹沢でキャンプ [丹沢キャンプツー]

11月3日、4日の出来事

12月の引っ越しを控えて休日は何かと用事があるの
ですが、二人ともしばらくキャンプしないと欲求不満が
溜まる体質(笑)
午前中にいろいろと用事を片づけ午後2時にクルマに
適当にキャンプ道具を放り込み自宅を出発。
西丹沢大滝キャンプ場に向かいました。

丹沢湖は日曜日の高校駅伝の準備でいつもに比べ
人が多く、キャンプ場もこの時期にしては20人位の
キャンパーで賑わっていました。

DSCF1987_R.JPG

我々は川を渡った右側のサイトに設営。
奥に一組いるだけでのびのびと設営できます。

設営が終わるとぶなの湯で温泉タイム。

戻ると枯れ枝を拾って焚火スタート!

DSCF2003_R.JPG

食材は全部自宅から持参したもの。
サバの味噌煮

DSCF2005_R.JPG

ぶりカマにウインナー&野菜のチーズ載せ
そして頂き物の白ワインで乾杯。

DSCF2007_R.JPG

石を組んだ窯は本格的で焚火の楽しさが倍加します。
途中の店で薪も3束購入してあるのでのんびりと薪の
炎を眺め、もう一つのコンロで炭火もしっかりと熾きて
夜の寒さもなんのその。

DSCF2011_R.JPG
寝る前に新兵器の湯たんぽ登場。
小さいけど効果絶大です。

NEC_0853.JPG

翌朝は快晴。
早朝は冷え込みましたが、そんな時は暖かい鍋が一番。

NEC_0851.JPG

味噌仕立てのキノコ鍋で体を温めます。

NEC_0852.JPG
のんびりとパンを焼いたりお茶したり・・・

NEC_0854.JPG
手前のクローカーは夜間の荷物収容用。
今回はステイシーが寝床でした。

NEC_0859.JPG
食事のあとはしばしまったり。
私は1時間くらい寝直しました。

11時過ぎに撤収。

DSCF2021_R.JPG

NEC_0866.JPG

紅葉はもう少し先ですね。

DSCF2022_R.JPG

これから始まる駅伝の応援に幟や横断幕がたくさん
立てられていました。
ちなみに私の母校もありましたよ。

DSCF2028_R.JPG

山北の蕎麦屋で昼食。
ここは自然薯をつなぎに使った独特の蕎麦が売り。

NEC_0867.JPG

ざるともりに天婦羅・とろろを追加していただきました。

そして富士山がきれいに見えるビューポイントに寄り道。

PB049804_R.JPG

PB049806_R.JPG

山北の町が箱庭のように見える高台です。

PB049814_R.JPG

PB049823_R.JPG
山北茶の茶畑と富士山。
ちょっとした裏道ですがバイクで走るとなお楽しい道ですよ。
内緒ですけどね(笑)


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

きょうかん

やっぱ、ゆたんぽいいですよね。
??顔なしみたいのが居るぞ??
ついでに意識なしかな??
富士山、懐かしいです、みたいです。
by きょうかん (2012-11-07 22:08) 

りゅう

>きょうかんさん
ペットボトル利用の湯たんぽはやりましたが
これは使いやすいしバイクでも持って行けま
すよ。
最近キャンプに行くと謎のイスラム女性とか
山姥が出没します(笑)

富士山はどこから見てもいいです。
心が洗われます。

by りゅう (2012-11-14 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。