SSブログ

ミニテラス [花・園芸]

低気圧の接近で大荒れの予報が出ていた週末。
天気が崩れない内にと土曜日午前中にホーム
センターへ向かい注文していた縁台を受け取り
ました。

前回注文したサイズより奥行きを15cm長くなって
います。

IMG_1752_r.JPG
これが前回注文した奥行き60cmの縁台

IMG_1785_r.JPG
そしてこれが今回の奥行き75cmの縁台。

窓下の三和土の長さにほぼぴったりです。
一個118円のレンガを手前に敷いてちょっと洋風の
イメージになったかな。

IMG_1782_r.JPG

部屋の中から見ると小さなテラスのように見えなくもない(笑)
物干し台が生活感丸出しですけどね。
でも室内からそのまま洗濯物が干せるので妻も大満足!

IMG_1783_r.JPG

レンガはセメントで固定したいところですが賃貸なので
そうもいかず、ただ敷き詰めただけです。
でも意外としっかりしていますよ。

IMG_1786_r.JPG

幅120cm、奥行き75cm、高さ35cm
材料はホワイトウッド2X4材です。

おとな二人で座れるスペースはあり、ちょっと部屋が
広がった気持ちになれます。

IMG_1787_r.JPG

今回の縁台は製作費・材料費併せて7千円でした。
前回は4500円だから大きさの割には、ちょっと高い
気もしますが、引っ越しした時からやりたかった改造
なので大満足です。

現状は無塗装なのでいずれ天気の良い日に塗装を
DIYしたいと思います。
隣の部屋は庇が深くて雨がほとんど当たらないの
ですが、こちらは雨に当たる部分が多いので塗装して
おかないと傷みそうですから。

以上お手軽テラス製作日記でした。

ナス・ピーマン・大玉トマト・ミニトマト・ソラマメの苗を
植えつけました。
いよいよ夏野菜始めました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花散らしの雨ひさびさバイクネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。