SSブログ

ひさびさバイクネタ [トランザルプ650V]

なんか園芸ブログのようになってきましたが、久々に
バイク関連のネタを・・・

ブルートゥースを使用した通信システムB+Comは
昨年導入以来、九州や北海道のツーリングで活躍し
また日常でも走行しながら携帯での通話が出来たり
音楽を聴きながらのクルーズを楽しめたりと必需品
というべき存在になっていました。

しかし昨年の秋からどうも調子が悪い。
2台の同調が取れず通話ができません。
また音量調整も効かなくなってしまいました。
保障期間中に修理に出そうと思いながら引っ越しやら
なんやらで放置しているうちに保証期間の1年を過ぎ
てしまいました。

それでも九州ツーリングでB+Comが使えない事は
致命的なので先日購入したライコランド新山下店に
持ち込んで修理を依頼しました。
有償に成ることを覚悟していたのですが幸いな事に
保障期間をわずかに過ぎただけという事と通常使用で
特別の過失が見当たらないという事で無償にて修理が
完了しました。

スイッチ部の接触不良が原因らしいのですが内部を
全交換したそうです。
わずか1週間足らずで修理完了の知らせがあり、土曜日
に受け取りに行ってきました。

そしてせっかくなので中華街で昼食!
市場通りにある翠香園という店に入りました。
ちょっと贅沢して4千円のコースをチョイス。

IMG_1771.JPG
前菜
ぐっと生ビールを行きたいところですが運転があるので
お茶で我慢。
この日は雨の予報なので車で出動です。

IMG_1772.JPG
フカヒレ入りスープ

IMG_1773.JPG
鶏のから揚げ甘酢餡かけ

IMG_1774.JPG
烏賊と野菜の炒めもの

IMG_1775.JPG
エビのシンジョ、ぷりぷりでした

IMG_1776.JPG
牛肉の黒胡椒炒め
ああ、ビールが欲しい(笑)

IMG_1777.JPG
高菜入りチャーハン、パラパラです

満腹になりました。

IMG_1778.JPG
デザートの杏仁豆腐
杏仁はあまり得意ではないのですがここのは癖が無く
食べやすかった。

お店を出ると雨!
近くの店でビニール傘を買って駐車場に戻る。
途中でお約束の甘栗も買いました。

そしてライコランドで修理品を受け取り帰りました。
って食べ物ネタになってるし(笑)

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

きょうかん

師匠、ぶるーすで中華がきこえてきたの??
料理しか映ってないよ。
食べたい
by きょうかん (2013-04-13 21:47) 

りゅう

>きょうかんさん
山さんと一緒に行った時を思い出しましたよ。
横浜市民でも中華街は何年かに一回しか
行きませんからね。

by りゅう (2013-04-15 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミニテラス今年も九州へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。