SSブログ

今年も九州へ [ツーリング(トランザルプ)]

去年に続いてGWは九州ツーリングです。

スケジュールがほぼ固まり今回も人との出会いが中心の
楽しみな旅となりそうです。

出発
28日 
豊橋で妻と所縁の深い人と対面できれば、少しの時間
お会いして名古屋市内栄のビジホで宿泊。

熱田神宮や大須観音に行ってみようと思います。
今回の名古屋めしはひつまぶしで決まり(笑)


29日
19時神戸港発のさんふらわあ大分行に乗船します。
時間に余裕があるので観光を兼ねてのんびり走ります。
時間が合えば宝塚に転勤直後のKさんと再会!
明石でまた明石焼きを食べたいですね。

30日
早朝6時20分に大分港着
大分在住の黒トラ600のKさんと合流。
半日ツーリングしてTさんの隠れ家にお邪魔します。
去年と同じメンバーで再会を祝して乾杯!
この日のツーリングコースはいくつか案はありますが
今の所未定です。
多分いくつかのプランから当日の天気とも相談して
決めると思います。

5月1日
唐津へ移動。
途中神崎でそうめんを購入して大分市内でシシリアン
ライスを食べるつもりです。
唐津で2泊しますが滝百選の観音の滝、見帰の滝を
訪問する予定。

5月2日
唐津滞在
滞在中のミッション。
*呼子でイカを食べる。
*嬉野温泉か武雄温泉に行く。
*そして滞在中に妻のブログ友のMさんの工房を訪ね
唐津焼の勉強をします。

5月3日
唐津を離れて大分へ。
途中の行程は未定。
阿蘇から湯布院を抜けて大分へ行きたいところですが
状況によっては高速移動となるかも。
これは去年経験済みのルート。
夕方にKさんのお宅を訪問する予定です。

5月4日
別府港夕方出航のフェリーまでのんびり温泉巡りでも
したいなと思っています。
まだ行ったことのない地獄巡りもしてみたい。
30日に食べられなければ関サバを食べに行きます。

5月5日
大阪南港に到着。
堺に引っ越した妻の姪に会ってから帰路に着きます。
状況によっては途中で泊まって帰るかもしれません。

まあ大体こんな感じですね。

さて肝心のバイクですが、日曜日に少し足慣らしで
乗るつもりでしたが予想外の強風で中止。
近々タイヤ交換も予定しているので、その後皮むきを
兼ねて何回かバイク通勤しようと思っています。
キャンプをしないのでサイドパニアは小さいサイズで
それでもトリプルパニアで行くつもりです。

バイクでの外出を中止したので土日で縁台の塗装を
行いました。

IMG_1789_r.JPG
スプレー式のニスを使って木目を生かした明るい色へ。

IMG_1781_r.JPG
塗装前はこんな感じ。
白木の無垢もいい感じでしたが、雨が吹き込むし木の
痛みを考えたら塗装した方がいいでしょうね。

ということで今回も最後は園芸ネタで終了(笑)



 



 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きょうかん

師匠、29日は港にけそうです。
何も事件が無ければ(笑)
by きょうかん (2013-04-17 07:18) 

りゅう

>きょうかんさん
ミサイルだったり地震だったり落ちつかない日々ですね。
平和に29日を迎えられたら現地で合流しましょう。
我々は明石焼きを食べに行くつもりなので、良ければ
一緒にどうですか?

by りゅう (2013-04-19 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひさびさバイクネタバイク通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。