SSブログ

九州上陸 [ツーリング(トランザルプ)]

28日午前5時半に自宅を出発。
東名横浜町田インターで逆方向に入るチョンボをしつつも
順調に進み豊川で奥方の末の妹と初めて対面。


P4280736_R.JPG

昼食は味噌カツ 

久しぶりの姉妹再会を喜びながら熱田神宮で旅の無事を
祈願しつつ名古屋へ。
名古屋のホテルで一泊して翌日は名古屋城を眺めてから
高速で神戸を目指す。



P4290768_R.JPG

明石でトランザルプ仲間のお出迎えを受けて名物明石焼き
を1時間の行列で満喫しました。


P4290801_R.JPG

その後2号線を渋滞に悩まされながら六甲アイランドの
フェリー乗り場へ。
お見送りを受けて無事出港。



P4290826_R.JPG

30日朝6時20分に大分港到着。
雨の中下船してジョイフルで朝食後に友人のKajiさん宅へ。
雨なので車で風連鍾乳洞・佐賀関と案内してもらい昼食は
関サバを堪能。
大満足でした。



P4300879_R.JPG

一度Kajiさん宅に戻り奥方は車にそのまま乗せてもらい
私は雨の中、天ケ瀬温泉のTさん別荘へ向かいます。
待ちかねたTさんの出迎えを受けて自慢の温泉をごちそう
になったあと宴会に突入。


P4300886_R.JPG

大いに話が盛り上がって時間もあっという間に過ぎて
睡魔に襲われてお開き。
九州上陸初日は里帰りしたような温かさの中で過ぎて
いきました。

P4300893_R.JPG

別荘の窓から雲海が見える絶好のロケーションです。


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

きょうかん

師匠、みなさんもお元気そうで安心しました。天気に恵まれると良いですね!事故にだけは気をつけて、時間に振り回されないようにノンビリですよ!!師匠
by きょうかん (2013-05-02 19:12) 

カズ−

一匹丸ごとの関サバ、美味しそうですね~。
長旅、お気を付け下さい。
by カズ− (2013-05-03 10:01) 

きょうかん

師匠、博多の人さんは元気そうですね!!首に青タオルはkajiさんかな?なんだか老けてませんか?最近男ぶりを発揮してないのでは?冗談ですが!!
博多の人さん、kajiさん、元気そうで何よりです!!good
そのうち必ず会いに行きますよ、それまで死なないでくださいね(笑)
その前に師匠の基地を襲撃しないと!!w
ところで、師匠、関アジ、サバもいいですが、姉さん(港のおかみさんたち)言ってました、アジは背中が青いムロあじ、青臭くて旨いのはゴマサバだと!!
関に行ったらボロイ定食屋に入ってみてください。漁師のおかみさんが調理してくれます、最高ですよ。
by きょうかん (2013-05-09 21:23) 

りゅう

>きょうかんさん
博多の人さんもKajiさんもとっても元気でした。
今回も無事故無違反で無事帰還できました。
by りゅう (2013-05-16 13:10) 

りゅう

>カズーさん
有名な関サバ、本場で一度は食してみたかったのです。
流石に脂の乗りも身の締まりも言う事なしですが
お値段は相当勢いをつけないと頼めない価格でした。

by りゅう (2013-05-16 13:13) 

りゅう

>きょうかんさん
ムロアジもゴマサバも時期になると式根島で入れ食いに
なるのでよく刺身で食べましたよ。
あれは美味いですね。
また島に釣りに行きたいなあ・・・
by りゅう (2013-05-16 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

間際でバタバタ近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。