SSブログ

新兵器投入 [キャンプ・アウトドア]

新しいキャンプグッズを衝動買いしたので
早速キャンプに出かけました。
目的地はおなじみ西丹沢。
車の調子が悪いので近場でないと不安な
のです。

034_R.JPG

この日は神奈川県高校駅伝が行われており
私の母校の幟もありました。

045_R.JPG

キャンプ場に到着。
まだほかのキャンプ客はいません。

078_R.JPG

早速設営開始。
第一の新兵器はこのモノポールテントです。

076_R.JPG

一万円を切る安いテントなので果たして
使い勝手はどうでしょう。
今までのシャングリラは六角形なので
デッドスペースが出て意外と有効空間
が狭いのですが、このテントは正方形な
ので二人で寝ても余裕のスペースです。

設営は非常に簡単で四隅をペグダウン
してからセンターポールを立ち上げれば

057_R.JPG

このようにインナーテントが立ち上がります。
そしてフライシートをかけて四隅と真ん中を
固定すれば完成です。
天頂部はカラビナを使ってタープのポールと
して兼用できます。

056_R.JPG

二つ目はこのテーブル。
収納は天板二つ折りサイズで、足の長さは
3本継ぎのポールで3段階に変更できます。
メッシュの棚がついているのも重宝です。
価格は3306円とお手ごろでサブテーブル
として活躍してくれました。

065_R.JPG

三番目はBBQコンロ。
似たような製品(こっちが偽者だけど)がありますが
こちらは二千円台という安さ。
しかし使ってみると実に良くできています。
とにかく炭のおきが最高でした。
網の面積も広いので一度に煮たり焼いたり沸かしたり
作業がはかどります。

今回の3点はいずれも山善キャンパーズコレクション
の品々。
コストパフォーマンスは抜群ですね。

耐久性はこれから使っていかないと判りませんが
第一印象は合格です。

091_R.JPG

あちこちから枯れ枝を集めてガンガン焚き火。
野生に戻ります(笑)

翌朝もう少し奥まで行ってみました。
ウエルキャンプあたりは結構紅葉が始まって
いました。

105_R.JPG

111_R.JPG

曇っていたので鮮やかさは今一でしたが今年最初の
紅葉狩りを楽しめました。

帰りは下道をのんびりと帰ってきました。
途中クルマの冷却水不足のアラームが鳴って緊急
停止し何度か冷却水を追加する事態があってヒヤヒヤ
の帰路でしたが、秦野の「じばさんず」で買い物をして
無事帰り着きました。

いよいよゴルフもお役ごめんですね。
本当に長い間お疲れ様でした。


明日も休み。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

機種変更代車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。