SSブログ

充実した週末 [日常]

遠出する予定は無かったので家でのんびりしながら
色々と片づけをするつもりの週末。

それでも映画を見に行こうか?と妻を誘って朝一番
の映画館へ。
いつもの海老名の東宝シネマズで清須会議を見ました。
ありがたい夫婦50割引で一人1000円。
助かります。

IMG_2339_r.JPG

映画とタイアップでこんなお饅頭のセットが売っています。

IMG_2340_r.JPG

もちろん買いましたよ。
体を気遣って二人で半分づつ分けましたけど。

原作の小説も読みましたが映画の方が面白いですね。
いろんな遊び心があって楽しめました。

見終わったらちょうどお昼時。

IMG_2341_r.JPG

近くのお店で昼食。
妻は食事前に血糖値のチェック。
食後はインシュリン注射と、ちょっと可哀想だけど
さぼらずにしっかりと治療に向き合っています。

頑張れ!

午後からは先週日没で観られなかった紅葉を見に
宮ケ瀬へ。

IMG_2343_r.JPG

かなり混雑していましたがヤビツ峠方面へ向かうと
クルマも少なく駐車場も空いていました。

img_1063666_45963755_1.jpg

そのまま峠へ向かう山道へ。
途中対向車とのすれ違いに難儀する事数度。
離合するスペースが無いのに構わず向かって
来る山側の対向車に閉口します。

こういう道はやっぱりバイクだね。

IMG_2345_r.JPG

いつもの吊り橋の辺りは紅葉も終盤ですね。
ここは大好きなポイントです。

img_1063666_45963755_3.jpg

車中で紅葉を愛でながらヤビツ峠で湘南の
パノラマを堪能し、麓の豆腐屋さん「丹沢大山五右衛門」
で絶品の豆腐を購入しました。

index-3.jpg
http://www.goemon-tofu.com/index.html



ついでに買った麩菓子が美味しくて帰るまでの
クルマの中で二人で食べきってしまったのは
秘密です(笑)

結局一日遊んでしまいましたが映画に紅葉と
贅沢な一日でした。


日曜日は夜にやっと購入した車の納車です。
それまでにあれこれと、まずはホームセンターへ。
テーブルクロスやらトイレの窓のカーテンやら、
必要なものを購入してついでにクリスマスのイルミ
ネーションも買いました。
庭の植木をLEDでチカチカさせる作戦です。

家に戻り代車の荷物を片づけてカーテン付けたり
イルミネーションを飾ったり、妻のパソコンの年賀状
ソフトの住所録を移植したり、あっという間に日が
暮れました。

ちなみにイルミネーションは結構いい感じです。
近々写真UPしますね。

そして約束の20時に合わせてガリバー瀬谷店
へ向かいますが、その前にバーミヤンで夕食。
そしてホーマックでもう一度買い物。

でいよいよガリバーに行くと・・・

ありました。
散々待たされたオデッセイが止まっています。
中古とはいえ思った以上にきれいです。
代車を返して早速試運転。

中原街道から保土ヶ谷BP、東名と入り海老名SA
でちょっと休憩。
ここまでは私の運転ですが、ここから妻に運転交代。
圏央道に入り厚木PAに初めて入ってみました。

IMG_2353_r.JPG

ここはトイレしか無いのですが、そのトイレが純和風で
無駄に豪華。
コンセプトが良く判りませんが、まあ快適に用は足せます。

IMG_2352_r.JPG

駐車場で最初の記念写真。
12年前の車ですが走行3万キロ弱で年数を感じさせない
外観・内装に非常に満足しています。
3リットルのエンジンも流石にゆったりとして運転が楽です。
これからロングドライブも苦にならずに行けそうですよ。

現在の圏央道の終点、相模原愛川ICで降りて、帰りは
下道で渋滞にも逢わず意外とすんなりと帰宅。
もっとも246で反対下り車線は事故渋滞(オカマ)でした。
車間距離さえ保っておけば防げる事故なのにねえ。


車体が長いので車庫入れは少し慣れが必要でしょうが
バックモニターが付いているので助かります。

駐車場でシートアレンジをいろいろと試して寝てみたり(笑)
フルフラットと言っても結構シートの段差があるので
車内泊には工夫が必要ですね。


まあまたひとつ大きな玩具が増えました。

 



 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

○○と煙はイルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。