SSブログ

○○と煙は [日常]

高いところに上りたがると言いますが

もちろん私もご多分に漏れずで・・・

001_r.JPG

こういうものを見ると上ってみたくなりますよね。

実はランドマークタワーは完成してから20年。
今まで展望台に上がったことがありません。

この日は横浜で所用があったので、それが終わる
時間に合わせて妻と横浜駅で待ち合わせ。
地下鉄でみなとみらい駅まで向かいビルまで歩き
ます。
ちょっと風が出てきて肌寒い!

専用エレベーターで展望台に向かいます。
入場料は千円ですがJAFの会員証を提示すると
800円に割引となります。

超高速エレベーターであっという間に展望台に
到着。

004_r.JPG

005_r.JPG

横浜港がジオラマのように眼下に広がります。
マリンタワーからの眺めとは比較にならない高さ
ですね。

ぐるっと回って西側を眺めると

013_r.JPG

夕日が箱根連山に沈んで行きます。

019_r.JPG

富士山が麓までくっきりと見えます。
最高のシチュエーションです。

029_r.JPG

徐々に街に明かりが灯り富士山がシルエットと
なって浮かび上がります。

033_r.JPG

035_r.JPG

037_r.JPG

ほんのひと時で夕景から夜景へ
贅沢なひと時でした。

日本中あちこちの夜景を見てきましたが結局
地元が一番ですね。

灯台元暗し(笑)

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

きょうかん

富士山が見えてうらやましいです(あ~ちゃん)本当に綺麗な夜景ですね(きょうかん)
ちょくみさんは、調子が悪いようですね。ひとごとじゃね~よ(あ~ちゃん!!)
青汁毎日たくさん飲むと効くかも~~(あ~ちゃん)
炭水化物はバツなのかな??
糖分をおさえる食事が良いのかな?知識がないから、なんとも??
今年の冬は、雪中キャンプのために富士に帰るので、遊びに行きます。
こちらの、私の仕事もかなり、極限になりつつあります。
何とか、師匠とのキャンプを楽しみに生きている毎日です。
冬は、絶好のキャンプ時期なので楽しみにしています。
あっそびましょうね。
by きょうかん (2013-11-24 20:13) 

りゅう

>きょうかんさん
素晴らしい夜景でした。
お金払うだけの価値はありますね。
雪中キャンプいいですね。
クルマに冬用タイヤを履かせるつもりなので
行っちゃいますよ!!
by りゅう (2013-11-25 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心配充実した週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。