SSブログ

ルーフボックス [オデッセイ]

最近はキャンプに車で行くことが多いのですが、ついつい荷物が
増えてしまいせっかく後席に寝られるスペースがあるのに、荷物
に占められてしまいます。

そこで前から考えていたルーフボックスを増税前駆け込みで取り
付けました。

117_R.JPG

オートバックスのネットショップで購入。
INNO ルーフボックス BR55BK ¥29800

バーキャリア・取り付けフック・取り付け工賃を合わせて
総額¥52210でした。

選択の決め手は価格と薄さでデザインもなかなか良い
と思っています。
取り付け後の最大車高が210cm程度です。
立体駐車場は無理でしょうが通常の室内駐車場や地下
駐車場なら入れる場所が多いと思います。

TERZOやTHULEが有名ですが価格が倍以上するので
簡単には手が出ません。
このボックスは見た感じは上記二社の製品と変わらない
ように見えますが値段を考えるといろいろとコストダウン
しているんでしょうね。
でも使えれば良いと割り切っています。

取り付けはオートバックス大和店でお願いしましたが
増税前駆け込み需要のためか非常に混んでいました。

容量は300リットルあるのでバイクの3バッグ合わせた
量の倍有る訳で見た目以上の収納力です。
とりあえずテント・寝袋・マット等軽くて嵩張る物をメイン
に使用していくつもりです。
ボックス内の最大収容高さは25cmなので制約はあり
ますが、通常のキャンプ道具なら入るものが多いと思い
ます。

いずれ機会を見て再度インプレッションを上げたいと
思っています。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マイアミ浜上洛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。