SSブログ

マイアミ浜 [キャンプ・アウトドア]

三連休は京都観光に出かけました。
京都で見る場所は事前に決めておいたものの、そこまでの
ルートや宿泊場所はまったく決めず気ままな旅。
今回は車なので最悪車中泊も視野に入れてキャンプ道具も
積み込んで出発。

朝6時に自宅を出て東名・新東名から先は渋滞状況を見て
伊勢湾岸・第二名神ルートか名神ルートを選択します。
三ケ日ジャンクションから渋滞が始まり豊田まで結構時間が
かかり、どちらのルートも渋滞はあるものの名神の方が多少
空いていそうなので名神ルートを選択。

関ヶ原から先は雪の舞い散る天気。
そのまま京都に向かっても夕方になって観光はできそうも
ないので、とりあえず黒丸PAで宿泊場所を検討。
琵琶湖湖畔のマイアミ浜キャンプ場に電話して空きを確認。
蒲生スマートインターで降りて湖岸道路経由でキャンプ場に
到着したのが16時半。
悪天候にもかかわらず連休とあってサイトはほぼ空きなしの
状態でした。
我々はオートサイトの一番端のサイトを選んで早速設営開始。

 

063_R.JPG

車が横付けできてサイトのスペースもかなり余裕があります。

068_R.JPG

ゴミも持ち帰る必要が無いし、しかもAC電源が各サイトに付いて
1泊3000円はリーズナブルな料金設定だと思います。
料金は時期によって変動してハイシーズンはそれなりに金額が
あがりますのでご確認ください。

075_R.JPG

タープの下にテントをセット。
風が強くてタープがあおられそうでちょっと不安です。

081_R.JPG

目の前に琵琶湖が広がる最高のロケーション。

管理棟で温泉の場所を聞いて琵琶湖大橋近くのみずほの湯へ。
しっかり温まったついでに食事も済ませてしまいました。 

ということで今回のキャンプは調理は無し。
しかし火の気が無くてはとても寒さはしのげないので焚き火は
欠かせません。
薪3把と炭2箱を準備してファイヤー!!

084_R.JPG

102_R.JPG

遠赤外線効果でかなり温まったところでテントに潜り込みました。

108_R.JPG

朝を迎えてもすっきりしない天気。
風は多少弱まってきたのが救いです。
しばらく経つと青空が見えて陽も差し込んできました。

112_R.JPG

対岸の山は真っ白。

115_R.JPG

朝もしっかり火を熾して暖を取ります。

116_R.JPG

専用の電源。
カメラ・携帯の充電はもちろん、奥さんはホットカーラーが使えて
喜んでおりました。

8時半に撤収し京都嵐山に向かいました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京を目前ルーフボックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。