SSブログ

転居 [日常]

今月の25日を持ちまして横浜市(といっても限りなく外れですけど)から
厚木市に引っ越しすることになりました。
以前から検討はしていたのですが思いのほか物事がトントンと進み
あっというまに引っ越しが決定。
そしてすでに新居には徐々に荷物の運び込みをしています。

006_r.JPG

008_r.JPG

家の下の川は好きな場所でした。
三ツ境もなかなか住みやすい場所でしたよ。



オデッセイは荷室がフルフラットにすると広いので、いまや荷物運搬車
と化して毎日荷物を積んでは旧居と新居を奥さんが往復しています。
(新居は奥さんの会社に近いので出勤のついでにお願いしています)
そして土日は私も二往復して頑張ってます。

日に日に今まで住んでいた部屋の荷物が減り、新居に荷物が増えて
くる様を見ていると感慨深いものがありますね。
約二週間かけて自分たちで運べるものは運び、25日に大きなものや
残った荷物を引っ越し業者に一気に運んでもらいます。
前回の引っ越しに比べるとかなり荷物が増えていて、とりわけ植木や
草花が半端なく増えているので、その運搬や新居での植え替えなど
忙しくも楽しみな作業があります。

新居は小さいながらも庭があり、今まで植木鉢やプランターで育って
いた樹木も地植えできます。
道路に面した前庭と縁側の庭と二つに分かれているので前庭は花壇。
縁側の庭は少し和風に仕上げたいなと夢膨らんでいる今日この頃。



これからしばらくは家の作業が続くでしょうが、もともとこういった作業
は好きな性質なので趣味の延長で楽しんでいきたいと思います。

電車での通勤時間は少し(だいぶか?)長くなりますが、最近はほとんど
バイク通勤で、厚木インターが近い事もあってバイクなら却って通勤時間
短縮も見込めます。
しかも圏央道が中央道と直結するのでアチコチ遊びに行くには実に便利
になります。
ツーリングの途中に立ち寄るにも便利ですので機会があれば遊びに
きてください。

005_r.JPG

私達夫婦も鳩を見習って仲良く暮らしていきます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上洛なんで? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。