SSブログ

なんで? [トランザルプ650V]

新居に移り最初の出勤日は雨。
電車通勤と相成り7時10分過ぎに自宅を出て都内の会社まで
たっぷり二時間の通勤。
さすがに慣れるまでは応えます。

翌日はロマンスカーを予約してちょっと旅行気分で通勤。
だいぶ楽でした。

そして今朝は快晴!
はれてバイク通勤第一日。
7時50分に自宅を出て東名を快調に進み、途中港北PAで
ちょっとトイレ休憩。
東京料金所を過ぎていつもの渋滞もすり抜けをいれつつ
首都高へ。
こちらも比較的順調に進み渋谷も過ぎて青山トンネルに
差し掛かる辺りからバイクの挙動が不安定に。
ハンドルがいやにぶれます。
そして谷町JCTではブレが顕著に。
明らかにフロントタイヤに異変が!!

とにかく芝公園で降りるまでなんとか持ってくれ!
芝公園ランプの出口ではハンドルを切るのもやっと。
なんとか会社の駐車場に着くころには完全に前輪タイヤ
の空気は抜けていました。

リアの予備チューブは携行しているのですがフロントは
無いし、それに引っ越しに絡んでパンク修理キットを旧宅
に置いたままです。
自力で修理もままならないので保険会社のロードサービス
を利用して鶴見の青山自動車までレッカーしてもらう事に
しました。

001_r.JPG

しかし通常前輪がパンクする確率は低いのに私の場合
圧倒的に前輪のパンクが多いのは何故??

006_r.JPG

仕事中の私を残してドナドナされる愛車。
今年のGW中はツーリングの予定はありませんが、そういえば
山陰・九州ツーの時もGW初日に前輪がパンクして往生した
記憶があるなあ。
まあ大事に至らなくて良かった。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

転居レンガの小道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。