SSブログ

和の鉄人 [食・酒・グルメ]

6月10日に某社のご招待で銀座の道場六三郎さんの店
懐食みちばへ妻と出かけました。

自筆のお品書きが料理の鉄人を思い出させます。

020_r.JPG

献立を見るだけでワクワクします。

001_r.JPG

道場さんが各テーブルを周って記念写真のサービス

食事前に本日のメニューの説明もしてくれました。
御年83歳、お元気ですね。

それでは料理の写真をどうぞ。


017_r.JPG

前菜の盛り合わせ
左上 唐もろこしのつくね
右上 蟹すだれ巻
中左 カマスの炙り寿司
中   鮎うるか酒盗焼き
中右 チーズ黄金焼き
下左 トコブシ磯焼き
下右 桜海老茄子



018_r.JPG

牡丹鱧の椀
冬瓜とジュンサイが入っています。

019_r.JPG

殻つき雲丹と御造り(マグロとコチ)


023_r.JPG

若鮎の竹筒焼き
蓼酢でいただきます。



025_r.JPG

クロメバルの煮つけ
わらび、セロリが添えられています。



029_r.JPG

和風ローストビーフ
山椒のたれに蒸し野菜添え。


034_r.JPG

浅利ご飯と赤出汁に茄子の浅漬け
茄子は泉州の水茄子です。


036_r.JPG

水菓子は季節のフルーツジュレにリンゴシャーベット

いやあ、流石です。
どれも文句なく大変美味しゅういただきました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花のある暮らし久しぶりの焚火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。