SSブログ

久しぶりの焚火 [キャンプ・アウトドア]

6月14日(土)
引っ越しに紛れて久しくキャンプしてないので禁断症状が出てきそう(笑)
そんなこんなで妻を誘ってキャンプすることに。
但し翌日曜日はW杯日本代表の初戦が朝10時からあるので、早朝に
撤収して早く帰宅することにしました。

我が家の車庫には薪のストックに加えて引っ越しで解体した家具の
板を電動のこぎりで切ったものが大量に有り、車庫を片づけるためにも
この廃材を燃やさなければ!というのがキャンプする理由づけ。
まあそれが無くても行きたいのですがね。

クルマに大量に廃材を積んで出発。
翌日の帰宅時間を考えて近場のおなじみ西丹沢へGO!

我が家は東名厚木インターまで5分。
そこから大井松田を出て西丹沢までは1時間ちょっと。
あっけないほど近いです。

006_r.JPG

キャンプ場は数組の家族がいましたが空いているのでいつもの
場所に設営開始。
タープとモノポールテントに椅子・テーブル。
クルマなので今日はゆったり装備です。

設営を終えると早速

001_r.JPG

昼間からこの一杯はたまりません (^.^)
で一杯が二杯、二杯が三杯・・・
へろへろです。

夕方奥さんの運転で村営温泉ぶなの湯へ。
さっぱりしたところで焚火開始。

011_r.JPG

大量に持ち込んだ廃材もみるみる減って行きます。
結局翌朝までにすべて燃やし尽くし、ちょこっと薪拾いに出る始末。

荷物も減ってすっかり空いたトランクルームに荷物を放り込み
8時前に撤収。
余裕でキックオフに間に合いサッカー観戦。
結果は・・・・

ちょっとテンション下がっちゃったので午後からは海老名の
TOHOシネマズで昨夜予約しておいた映画ノアを鑑賞。
その前に玄関のレンガ工事も2時間ほど進めて、実に濃い
週末を過ごせました。

まだ薪の在庫は半分消化しただけ。
近いうちにもう一度焚火祭りだ!

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

きょうかん

師匠、近くに居たんですね。わたしは、道志で焼いてました(笑)
夏は、また御殿場に帰る事も考えてますが、家の片付けが有るので、近場の道志か大滝にしようと考えてます。8月14、15日で帰るつもりです。
by きょうかん (2014-07-09 12:44) 

りゅう

8月9日から17日まで休みの予定です。
特に遠出する予定は無いのでお声掛けください。

by りゅう (2014-07-11 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和の鉄人近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。