SSブログ

花器陳列棚 [DIY]

ちょこちょことあちこち旅行に行く度に買った花器が増えて
収納スペースがなくなったのでガレージに棚を作って欲しい
と奥さんから頼まれていました。

土日の湯河原旅行から早めに帰って来れたので、日曜の
午後に思いついて棚つくり。
材料は端材で適当に。

044_R.JPG

上段は前から有ったのですが転落防止用に前側に板を
付けました。

二段目、三段目は今回追加。
1x4材を二段目は一枚、三段目は二枚使ってやや大きな
花器も乗せられるようにしました。

今まで洗面台の下にしまいこんでいたので、使いたい花器
を引っ張り出すのが大変でしたが、これからは欲しいものが
すぐ取れるので便利!と喜んでくれました。

次の発注はトイレの棚の改造。
高さがあるので奥側に置いたものが取り出しにくい。
スライド式に手前に引き出せるようにして欲しいとの要望です。
はいはい喜んで!
日曜大工をする大義名分が立つし生活も快適になるなら
まさに一石二鳥。
近いうちに取り掛かりまーす。

今週末は奥さんが会社のグループ旅行で長野へ。
一人家にいてもつまらないので久々にソロキャンプ出撃予定
です。
例によってノープランの気まま旅ですが山田牧場あたりで
キャンプしようかと思っています。

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペイント修理B6君再評価 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。