SSブログ

シルバーウィーク [DIY]

週末の外出が続いたので連休は家でゆっくりすることに。
とはいってもじっとしていられない性分なのであれこれと
大工仕事に精を出していました。

747_R.JPG

プランター用の棚を二個製作。

750_R.JPG

年々増え続けるイチゴの栽培棚にします。
材料はすべて1x4材です。

001_R.JPG

車庫の壁に作った花器棚。
雨が吹き込むので側壁を加えて下段に棚板も追加。

002_R.JPG

使わなかった布製引き出しがぴったり!

003_R.JPG

そして収納棚を設置。
これは依然作った収納棚をリユース。

060_R.JPG

061_R.JPG

本格的作品第一号の4枚折り畳み式収納箱を分解して
壁に展開して固定しました。
これは意外と展開スペースが必要で結果使う機会が少なくなって
いたので有効利用だと思います。
スプレー類がすっきりと収納でき使うときも一目で判ります。

そんなこんなで五日間の休みが終了。

さらに土日で

009_R.JPG

奥さんのリクエストで洗濯機横に柔軟剤・漂白剤を置くスリムな棚を
製作。

010_R.JPG

ついでに余った材料で紙の箱に入れていた小物を収納するための
箱を作ってみました。
ルーターを使って側面を飾り彫りしたけど失敗。

011_R.JPG

削る深さが一定しないでこのありさま。
もう少し練習していずれもっときれいな箱を仕上げます。

そんなこんなでだんだん何が仕事だかわからないような状態で
気がつけば全然休養になっていなかったような(笑)
でも精神的にはリフレッシュできてますね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。