SSブログ

ナビ用ステー購入 [トランザルプ650V]

13302794469010.jpg

 
バイク用ナビを迷WANからゴリラ・ライトに変更して早1年半。
迷WANは専用ステーが付属していたので使い勝手が良かったのですが
ゴリラは汎用のステーを使って林道を走ったら見事に脱落して液晶を損傷!

 
その時は保険で修理代が出たので事なきを得ましたが、その後も挟み込む
タイプのホルダーは時々走行中に外れることがあり、怖くなって使用を中止
してタンクバッグ式のホルダーに変更しました。

 
しかしこれが位置の関係で観にくい。
しかも視線移動が大きいのであまり運転中にしっかり見ることもできない。
そんなこんなで最近はナビの出動が減っていました。

 
でもそれでは意味が無いしGWには遠征計画もあるので、ちゃんとした
ホルダーを購入することにしました。

 
選んだのはサインハウス社のマウントシステム。
A・B・Cの各パーツがあり組み合わせて使うものですがゴリラライトの
場合は防水ケースに入れてマウントに装着しハンドルポスト部で固定
する形になります。

 
取り付けは簡単に終了。
早速走ってみましたが非常に見やすく使い勝手は良好です。
視線はタコメーターの下半分を隠すような位置関係ですが走行上は
全然問題なし。
振動もなく取り付けは非常に安定しています。


但しメインキーが非常に差し込みにくくなりました。
上から鍵穴が見えないので結構差し込むのに苦労してます。

 
で翌日日中走行したら結構ケース表面のカバーの反射で画面が
見にくい。
もう少し工夫が必要になるかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金田漁港B+COM導入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。