SSブログ

薪ストーブ [丹沢キャンプツー]

週半ばに雪も降って路面凍結が心配だったので週末はキャンプ予定を中止する
つもりだったのですが・・・
どうも雪はすっかり溶けたようだし、それに今シーズンはまだ薪ストーブが出動
していないし、やっぱり行こう!(笑)
行く先はおなじみ西丹沢大滝キャンプ場。
路肩には除雪した雪の塊がありますが路面はドライ。
問題なくキャンプ場に到着。
先客は無し、管理人も不在。
管理人宅に電話して勝手に設営を始めます。

 img_30699_44367827_4.jpg
3シーズン目に入る薪ストーブはかなり歪みが出て組立に苦労します。
一度板金屋さんで修正してもらわないとだめかな?

 
13308190234000.jpg

なんとか組み立ててシャングリラ3にインストール。
コットも今回が野外デビューです。

13308192342571.jpg

就寝用にステイシーも持ってきました。
ストーブで暖まってからステイシーで寝袋にくるまって寝る作戦です。
13308192693012.jpg

作り付けの炉がいい感じなんですね。
炭と拾い集めた薪で良い火加減です。
あれこれ焼いてメインはキムチ鍋。
あったまります(^.^)
では薪ストーブに移動。
img_30699_44367827_1.jpg
やり過ぎって位ガンガン燃やします。
テント内はあっという間にポカポカ。
でも一酸化炭素中毒が怖いので入口はかなり開けておきました。
閉め切ったらTシャツ1枚でも過ごせるくらい暖かくなりますよ。

夜中にチラチラと雪が舞っていました。

翌朝は冷たい霧雨。
テンション下がります。
昨日の残りのキムチ鍋にうどんを投入してキムチうどんが朝食。
さらにトースト&ハムエッグ。
しっかり食べたら二度寝(笑)
昼ごろまでのんびりして温泉に入って帰ってきました。

テントが濡れたままの撤収だったから今週末は乾燥キャンプを
しなくちゃ(笑)

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 4

カズ−

キャンプ慣れされているようで、羨ましいですね。
by カズ− (2012-03-04 18:26) 

きょうかん

焼いてますね~、大滝は寒くないですか?
無線システムいいですね。
連休の行動は合わないかもしれませんが、チャンスが有れば!!
by きょうかん (2012-03-04 18:31) 

りゅう

>カズーさん

キャンプはもう生活の一部になってしまいました。
定期的にやらないと禁断症状が出ます(笑)

by りゅう (2012-03-05 13:00) 

りゅう

>きょうかんさん

相変わらずやってます(笑)
きょうかんさんが去っても、あらたな変態の相棒を
見つけたんで変態キャンプは相変わらずです(爆)

もう大滝も楽勝の気温でした。
無線システムは高いだけの事はありますよ。
連休はちらっとでも会えるといいですね。


by りゅう (2012-03-05 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

B+COM導入おぎの天ざる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。