SSブログ

小黒川渓谷キャンプ場 [キャンプ・アウトドア]

NEC_0355.jpg

長野県伊那市の小黒川渓谷キャンプ場

テントサイト・オートサイト・バンガローがあり渓流が心地よい
キャンプ場です。

P6248338_R.JPG

P6248339_R.JPG

P6248340_R.JPG

私たちは小さな橋を渡った高台のサイトを選択。
P6248341_R.JPG

なかなか落ち着いた雰囲気です。
今回は久々にステイシーが出動。
タープは張らずクローカーを倉庫として使いました。
1サイトの利用料金は千円。
二人で千円はかなりお得です。

駐車場近くに炊事場・管理棟近くにトイレがありトイレは簡易水洗
ですがきれいな洋式です。

P6248345_R.JPG

各サイトにはU字型の炉が設置されていて焚火が簡単に楽しめます。
今回は伊那市内在住の相方の友人宅で一杯薪をもらってきたので
ガンガン焚火ができました。
炊事用には持参のおが備長炭を使用。
火力があり火持ちも良いので安定して料理ができました。

P6248342_R.JPG


P6248354_R.JPG 

サイトからは伊那の市街と南アルプスの山が見えて朝の景観は
一幅の絵のようです。

実はここは1週間前に予約したのですが弔事があってキャンセル。
そして翌週に順延して利用したという訳です。
ちなみに先週のキャンセル料500円はきっちりと請求されたので
今回は予約なしで行きました。
サイトは2割程度しか埋まっていませんでしたし夏場のハイシーズン
以外は当日飛び込みの方が賢明ですね。





 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

慌ただしい週末やさしい朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。