SSブログ

やさしい朝食 [キャンプ・アウトドア]

友人夫婦の襲撃を受けて盛り上がった昨夜。
ちょっと呑みすぎたようです(笑)

イマイチすっきりしない目覚め。
食欲も湧きません。
こんな時はヘルシーな和食メニューで。

新東名駿河湾沼津SAで買ったシラスご飯の素を使って
しらすの混ぜご飯を作ります。
といっても米2合に具材の入ったシラスご飯の素を入れて
炊くだけ。
P6248345_R.JPG

最近また出番が増えたメスティンの飯盒を炭火の上に置いて
炊き上がりを待ちます。

二日酔いにはやはり味噌汁。
友人宅の畑で採れた野菜を昨日いろいろもらったので
絹サヤ・玉ねぎ・ジャガイモ入りの味噌汁を相方が作って
くれました。
P6248348_R.JPG


NEC_0358.JPG

うっかりお玉を荷物に入れ忘れたのでアルミ缶で即席お玉作成。
まあこういうのもキャンプの醍醐味ですね。
P6248347_R.JPG

シラスご飯・冷奴・サラダに味噌汁の体に優しい朝食の完成。
食べてるうちに食欲も復活してきました(笑)
そうそうキンメの干物も有ったんだ。

P6248350_R.JPG

残りのご飯は焼きおにぎりにしましょう。

で結局全部しっかり食べちゃいました。
代わり映えしないメニューでもキャンプで食べる朝ごはんは美味しいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小黒川渓谷キャンプ場天空の里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。