SSブログ

秋を感じたキャンプ [キャンプ・アウトドア]

トラミでキャンプ菌がうずいてきたようで三連休は
なんとしてもキャンプに行くぞ!と心に決めて

東名御殿場から須走の道の駅に立ち寄り、東富士五湖道路を通り
河口湖へ

023_R.JPG

御坂トンネルを抜けて石和温泉

043_R.JPG

甲府盆地はまだまだ暑い

045_R.JPG

山に入ると鹿がお出迎え

102_R.JPG

キャンプ場に到着し設営完了。

天体観測のグループがいたので光がなるべく漏れないように
タープをシェルター状に張りました。
先週が天体観測会だったので、それを外して来たのですが
ここもすっかり天体ファンの聖地となってきたのかな?

私も天体観測は好きなので良く理解できるのですが
焚き火と共存できないのが難しいところですね。

129_R.JPG

タープの中で静かに焼き物タイム。

132_R.JPG

マツタケも登場。
やっぱりキャンプで飲むビールはうまいなあ。

137_R.JPG

夜中に起きて見た星空の美しいこと!
天体望遠鏡を持ってくるべきだったかな。

朝起きると見事な快晴。
食事を済ませお散歩タイム。

050_R.JPG

ダム湖のまわりの林に少しづつ紅葉が始まっています。

061_R.JPG



062_R.JPG

白樺とススキのコラボ

072_R.JPG

遠く南アルプスを眺め

002.JPG

温泉に入り(ここは奥さんのお気に入りです)


1380486_246002768887396_1996557615_n.jpg

ぶどう狩りを楽しみ(品種はピオーネです)

098_R.JPG

キャンプ場に戻って昼間の焚き火を楽しみました。

ゆっくりと撤収を始めて帰路に着きます。
御坂トンネルで最初の渋滞。
篭坂トンネルでも渋滞。
そして御殿場までの渋滞を避けてR246に抜けるが途中から大渋滞。

121_R.JPG

大井松田から東名に乗ったらまたまた事故渋滞。
秦野中井からR246に戻ったら意外と空いていて1時間ほどで帰宅。
でも日付は変わっていました。
まさにバタンキュー。
翌日が休みで助かりました。

しかしとてもリフレッシュできたキャンプでした。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラミ2013 宿泊編事故続発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。