SSブログ

ドラレコ装着 [トランザルプ650V]

クルマ用に安価なドライブレコーダーがあったので
ネットで購入したら結構使えそうです。

そこでバイクにも付けてみようかともう一台購入。
3千円でお釣りがきます。

001_r.JPG

バイクの場合取り付け場所に苦慮しますが
とりあえずスクリーンの外側に吸盤で装着
してみました。

002_r.JPG

003_r.JPG

吸盤はいつ外れるか不安なので格好悪いけど
ガムテープで補強しています。

004_r.JPG

32GBのマイクロSDカードで3時間位の
連続録画が可能です。
メディアがいっぱいになると古いファイルから
上書きして常時3時間前までの動画が残る事
になります。

予備のメディアを常備していればツーリング動画
を保存しておくこともできます。

すでに何回か通勤でテストしていますが今の
ところは動作も問題なく画像解像度も結構きれい
で前の車のナンバーや信号の標識なども十分
読み取れます。

ただし防水仕様ではないので雨の日は使えませんね。
運転するうえで視線を遮る事もないので、しばらくは
この状態で使用してみようと思います。



 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二代目薪ストーブ収納家具を作る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。