SSブログ

庇 [DIY]

ガレージ内に雨が吹き込んで来るのが気になっていたので
庇を付けて見ました。
1x4材で支持部を作りコンパネをカットして屋根部分にして
います。

005_R.JPG

これが庇が無い状態。
同じ構造のお隣さんの車庫です。
ちなみに長らく空き家でしたが近々新住民が引っ越して来るようです。

004_R.JPG

屋根材に防水シートを張ってアスファルトシングルで仕上げました。
しかし庇の長さが短かったようで期待したほどは効果が無いような
気がします。

まあ気は心ってやつですね。
支持部の腕木を屋根の傾斜に合わせて斜めにカットするのが
結構面倒でした。

雨が続くと庇から垂れた雨水で車庫前の地面が削られそうなので
雨どいを付けるか雨水受けの石を敷いたほうが良さそうです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きょうかん

こりゃまた、最高になりましたね。いよいよ宿泊に行かねば。
by きょうかん (2015-10-21 18:42) 

りゅう

コットも寝袋もあるし薪ストーブもあるから、いつでも泊まれるよ。
野良猫がウロウロするけど(笑)

by りゅう (2015-10-26 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。