SSブログ

車庫の扉を作る [DIY]

相変わらず休日はコツコツと物作りに励んでいまして・・・

029_R.JPG

ペットボトルとCD・DVDを収納するラックです。
妙な組み合わせですがミニオーディオを購入し
ついでにペットボトルの在庫も整理しようという
まさにオーダーメイド。

034_R.JPG

棚板は嵌め込み式です。
しっかり研磨してニスで塗装。

039_R.JPG

ちょっと高級感が出たようで自己満足。

041_R.JPG

折りたたみ式のテーブルにチャレンジ。

043_R.JPG

室内でも使えますがキャンプに持って行きたいですね。

042_R.JPG

折りたたむとこんな感じ。
これも屋外使用を想定して塗装します。

IMG_7113_R.JPG

この週末に実戦投入。
実にいい感じですがちょっと重たい。
脚部の材にスリットを入れて軽量化を図ろうと思います。

089_R.JPG

そして久々の大型作業。
前々から構想していた車庫の扉作り。
ワンバイ材で蛇腹式の扉を作成しました。

090_R.JPG

両側に半分づつ折りたためます。
折りたためば扉は省スペースで邪魔になりません。

096_R.JPG

耐水塗料で仕上げて仮完成。
折り畳み式なのでうねるのが難点です。
一応上部を固定する板で過度な折れ曲がりを
防いでいますが見た目がイマイチです。

099_R.JPG

しかしこれから冬場の作業では防寒に役立つでしょうし
なにより防犯性が高まりました。
気がついた部分はちょこちょこと改良しつつ完成度を
高めたいと思います。

こう見るとせっかく付けた庇ですが、もっと長くしておけば
良かったなあ。

現在は玄関に使うスリッパ入れを製作中。
年内に完成するかな?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スリッパラック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。