SSブログ

清和県民の森 [V-Strom1000ABS]

長らく更新をさぼっておりました。
昨年の夏以降、母の容体が悪化し11月に亡くなりました。
その前月に妹の夫が事故死し、12月には叔父(母の弟)が亡くなると
いう、本当に重なるときには重なるもんだを実感しながら新年を迎える
という状況でしたが、ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。
そんなこんなで少しづつ当ブログも再開していくつもりですので、気長
にお付き合い願います。

 

IMG_9432_R.JPG

久しぶりにソロキャンに出かける事になりV-Stromに乗り換えてからは
初めての出動となるので事前に積載チェック。
純正のサイドパニアが容量が小さい上に変形なので大きな物が全然入ら
ない!
荷物を絞り込んで火器はB6君だけに絞り込んだが、やはりつまらない
ので尾上製作所のBBQコンロも持っていくことにして結局リアシート
にボックスをひとつ載せることにした。

3月11日10時過ぎに自宅を出発。
目的地は清和県民の森キャンプ場。
訪れるのは5年ぶりくらいかな。

東名から保土ヶ谷BPに入ると早くも渋滞。
湾岸線からアクアラインに入ると再び渋滞。
途中で昼食に立ち寄る機会も逸して一気に目的地へ。

到着が早くチェックインまで30分ほど時間があるので
少し近所を散策。

IMG_9441_R.JPG

気温も上がらず早々にキャンプ場に戻り受付を済ませる。

IMG_9450_R.JPG 

トイレの前のサイトで設営完了。
今回のテントはクローカー2。
テントがシングルウォールなので結露対策のためにもタープは
欠かせません。

薪3束と炭1袋を購入し、いつものオドヤに買い出し。
高い肉でも買って炭火でステーキでもと思ったのに、お手軽な
肉しか無くお手軽な焼肉セットとイカのネギ焼きのパックを購入。
これまた久しぶりの白壁の湯で体を温め、サイトに戻ると遅い
昼食兼早すぎる夕食の開始。

IMG_9453_R.JPG

B6君で肉を焼き、

IMG_9454_R.JPG

尾上BBQコンロでイカと厚揚げを焼く。

IMG_9455_R.JPG

イカに大量のもやしを投入し、適度に腹が膨れたところで
薪の出番。

IMG_9457_R.JPG

薪が乾燥しているから良く燃えます。
ていうか燃えすぎてすぐ無くなります。
遠赤外線で体を温め、明るいうちからテントに潜り込み
ウトウト寝たり起きたり・・・

夜中にかなり冷え込んできたのでもう一度焚火を始める。

IMG_9459_R.JPG

明日の朝の分の薪を残し燃え尽きるのを見計らって寝なおし。

IMG_9462_R.JPG

想定よりも冷え込んでいます。
この時期動物の声も聞こえず静かな夜、眠りに落ちていきました。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。