SSブログ

純正パニア [V-Strom1000ABS]

純正サイドパニアの収納力の検証です。

IMG_9544_R.JPG 

車両購入時、パニアケースについては結構悩みました。
純正パニアはスリムで幅を取らないので、スタイル的にもマッチして
いるし、すり抜け時にも気を使わなくて済みます。


IMG_9432_R.JPG

販売店の試乗車もパニア装着車だったので、実際にどの程度の
収容能力か試してみましたが、思った以上に中が小さい。

IMG_9538_R.JPG

右が26L、左が29Lの容量となっています。
右側のほうがマフラーの干渉を避けるために少なくなっています。
その分張り出しが少なくなっている訳です。

変形になっているのでA4サイズのファイルが入りません。
実用的では無いと一度はパニアの購入は見送ったのですが、いろいろ
検討しているうちにスタイルの良さに惹かれて追加で注文したいきさつ
があります。

では実際に物を入れてみましょう。

IMG_9539_R.JPG 

長物は入らないのでテント・寝袋は無理でした。
クッカー、カップ、ランタン、ガス缶を入れて半分くらい。
厚みがあるのでまだ入ります。

IMG_9540_R.JPG

インフレーターマットを入れて、まだ手前に余裕がありそうです。

IMG_9542_R.JPG 

タープを入れて押し込んでギリギリ入りました。
小物は隙間に何個か入りそうですね。
ヘッドライトとかライターとかね。

同じ荷物を今まで使っていたGIVIの36Lのパニアに
移してみましょう。

IMG_9546_R.JPG

7Lの違いですが形状が方形なので無駄なく入って、まだかなり
余裕がありますね。

IMG_9547_R.JPG

テント(クローカー2)とタープをもう一つ入れてきっちり
収納できました。

収納力の違いは歴然ですがこれを付けると車幅がかなり広がる
事も事実。

IMG_9545_R.JPG

すでにパニアホルダーは入手済みなので時間のある時に取り換えようと
思ってはいるのですが、最終的にはアルミの角形のケースにしたいなあ。

PL3105CAM_1.jpg

まあすでにパニアケースは3種類あるから、当分は我慢です。
オークションで安い中古品でも出たら考えよう。



 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。