SSブログ

15000Km 突破 [V-Strom1000ABS]

月曜の朝、雨のバイク通勤でテンション下がります。
事故も多いしね。

Vストはデジタルメータなので通常給油の度にオドメーターを
リセットし燃費計も見ながらエコ運転を心がけています。

そんなことで積算距離計はたまにしか切り替えて見ないのですが
今朝見たら15000Kmを超えていました。

走り始めて7ヶ月ですから2000Km強/月のペースですね。
年換算で24000Km相当。
しかもほとんど通勤。

宝の持ち腐れ状態ですね。

パワーも安定性もトランザルプに比べると格段に向上しているので
通勤も楽ですが、やはりリッターバイク。
低速時のアクセルコントロールは気を使います。
そして東名東京料金所から首都高大橋JCT間は毎朝必ず渋滞。
半クラッチを多用するので手首や上腕部が結構疲れます。
そんな時はアフリカツインでDTCにしておけば楽だったかな?
と思うこともありますが、基本的には満足していますね。

通勤の往復は9割方高速走行ですが、6速80kmくらいで
走行するのが一番燃費が伸びて25km/L以上になりますが
100km/hでは22km/L位に下がります。
満タン給油(20L)で450kmから500km走って
くれるので(トランザルプは300km程度)楽です。

是非こいつを北の大地に連れていってあげたいけど、いつに
なることやら・・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。