SSブログ

七類湾 [山陰・九州・四国ツー2009]

境港から日本海に出ると隠岐へのフェリーが発着する七類港に出ます。

P5040111_r.jpg
穏やかな海でのんびり釣りを楽しむ人達。
でも全然釣れてなかったですね。

P5040113_r.jpg
まさに天然の良港ですね。
鏡のようなという表現が誇張では無いようなベタナギの海面。

P5040114_r.jpg

湾の奥にフェリーターミナルがあります。

P5040112_r.jpg


P5040112.jpg
面白い形の建物です。
メテオプラザというそうですが、隅田川のほとりに建つ黄金のう×こを
連想しちゃいました。
中には近くに落ちた隕石も展示してあるそうです。

壱岐はいつか行ってみたい島です。
100名瀑の壇鏡の滝もあるんですよね。

P5040115_r.jpg

P5040116_r.jpg
もう少し西へ進むと須々海海岸で「鬼の洗濯岩」のような光景が
見られます。

P5040117_r.jpg
島根原発の周囲は厳重なフェンスで囲われていて、ちょっと
ものものしい雰囲気。

国道を外れ海岸線の県道をしばらく走りましたが、実に海岸線が
変化に富んで楽しいひと時でした。
こういう場所を走るとバイクっていいなあと改めて実感します。

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

博多の人

ryuさんお早うございます。

山陰・九州・四国ツー 2009 楽しく拝見しています。
関東は昨日、今日と大雨との事、お察し致します。

気になった事をひとつ。
七類港から出ているフェリーは隠岐島行きではないでしょうか。
イキ、オキ間違いやすいですよね。
壱岐は博多港から約2時間。
何度か行ったことがありますが、なかなか良いところです!
by 博多の人 (2009-05-29 11:02) 

ryu

博多の人さんこんにちは。
まさにウッカリ勘違いでした。

隠岐(島前・島後)ですね。

壱岐も隠岐も、そして対馬も五島列島もそうですが
各地にある離島はこれからのターゲットですけれど
とにかくバイクで行くには時間がかかるので、かなり
の強敵です。

しかも各島毎に横浜から出かけると往復の交通費が
きついし、日程の半分は往復行程で取られてしまうので
サンデー毎日になってからでないと厳しいかもしれま
せんね。

by ryu (2009-05-29 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鶴橋商店街農商通利 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。