SSブログ

トラミ2013 [トランザルプミーティング]

恒例トラミの季節。

*トラミとは今や絶滅危惧種になろうとしている
ホンダのデュアルパーパスツアラー、トランザルプ
のオーナー達が密かに結集して肩身の狭い思いを
慰め合う哀愁に満ちた会合なのだ(笑)

初期型発売から25年近く経ち、ついに最終型の
700も生産中止。
これから部品供給も厳しくなって冗談じゃなく絶滅
の恐れが迫っていることを毎年のトラミで実感して
いる訳なんですが・・・

 

私はトランザルプに乗り始めた2006年からの参加
ですので今年が8年目の参加になります。
今年はいつも九州ツーリングでお世話になっている
博多の人さんが東北ツーリングの帰りに拙宅に寄って
翌日2台(3人)でトラミに参加します。

金曜夕方ナビで我が家を探し当てた博多の人さんと
GW以来の再会。
早速近所の温泉にクルマで向かい旅の疲れを落として
もらい、帰宅後はささやかな酒宴で再会を祝します。
結婚前からお世話になっている妻も再会を喜んでいます。

土曜日は快晴。
9時過ぎに横浜の自宅を出発。
給油を済ませいざ東名へ。

img_1054054_45844892_0.jpg

ところが東名で事故があったようで保土ヶ谷バイパス
も大渋滞。
横浜町田インターまでノロノロ運転を余儀なくされました。

幸い上り線の事故だったので本線に入ってから下り線は
順調。

P9282204_R.JPG

珍しいXL600ファラオと併走しました。
トランザルプ600が発売される2年前に生まれた単気筒600cc。
トランザルプの系譜につながるバイクに出会うのも何かの因縁かも。



img_1054054_45844892_4.jpg
今回は竜飛崎まで行かれた博多の人さん。


中井PA・駿河湾沼津SAで休憩を入れて新富士インター
で西富士道路に合流します。

img_1054054_45844892_5.jpg

途中富士山がくっきりと見えていましたが西富士道路に
入ると富士山はすっかり雲に覆われてしまいました。

img_1054054_45844892_6.jpg

集合時間の10分ほど前に会場のもちやドライブインに
到着。
すでに15台ほどが集結していました。
そしてあちこちで雑談の輪が咲いています。

そうこうしているうちにも参加者は増えていつものように
なんとなくトラミが開始されました。
大幹事長の開会宣言のあと自己紹介タイム。
そして恒例の不用品交換会です。
部品が手に入りにくくなっているので、ここで思わぬ
拾い物が手に入るラッキーに恵まれる事もあるんです。

今回私は長年死蔵していたある品を出品。

099_r.JPG

400VRのガソリンタンクです。
但しバイクで持ってくるわけにもいかないので写真での
出品。
それでも2名の希望者が現れてジャンケンの結果無事
嫁ぎ先が決まりました。

108_r.JPG

img_1054054_45844892_7.jpg

今年は400VNの姿がめっきりと減ってしまったのが
印象的でした。
記念撮影を終えて宿泊組は近くのキャンプ場に移動
します。
日帰り参加の方、また来年お会いしましょう。

今年はスーパーテネレのぼょょさんが急きょ参加して
くれたり、新婚のきょうかんさんが今年も二人で参加
したり、解散直前にだんごまんさんが駆けつけたりと
いろいろ嬉しい事もありましたが、続きは次回に・・・

P9282322_R.JPG
1時間遅れで宝塚からきょうかんさん夫妻参上!

P9282346_R.JPG
ぼょょさん、いろいろネタありがとう




 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中秋の名月トラミ2013 宿泊編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。