SSブログ

初回点検終了 [V-Strom1000ABS]

走行距離が1500kmを超えたので初回点検をしてきました。
オイル交換・オイルクリーナー交換と各部点検で特に問題なし。

乗り始めは路面の凹凸でポンポン跳ねるような感じがあった
ショックも当りがついてきたのか路面への追従がスムースに
なって、低速時の2速でのエンブレのきつさもだいぶ慣れて
きました。

ここまでの燃費は22km/L前後。
タンク容量が20Lなので400kmで給油のペースです。
トランザルプの時は300kmで給油だったので、給油回数が
減ったのは多少時間の節約になりますね。

シートの座り心地は良好で全然疲れません。
またニーグリップがしやすいタンク形状なので横風が強い時も
車体を安定させやすいのも安心感が高いです。
もっとも最長でも片道100km程度しか走っていないので
まだ評価は早いでしょうね。

オプションで装着したメインスタンドですがトランザルプ400
の時はスタンド立てが試練でしたが、拍子抜けするほどあっさりと
スタンドが立てられます。

前回から細かなカスタムを続けています。
アシストバーにヘルメットホルダーを取り付けました。
またドリンクホルダーもアルミ製のものに交換しました。

IMG_8343_R.JPG
車体色に合わせて赤いホルダーをチョイス。

IMG_8298_R.JPG
今までのホルダーはさすがに老朽化していたので引退です。

IMG_8344_R.JPG

重量的にも軽量化されました。

IMG_8345_R.JPG

そしてH&B製のサイドスタンドエクステンションを装着。
我が家のガレージ前は砂利なので接地面積が3倍程度になり
安定性が格段に向上しました。

IMG_8346_R.JPG

砂地や草原のキャンプ場でもわざわざ鉄板を用意しなくても
停車できるでしょう。
これは実用性が高そう(笑)

10月頭にトランザルプミーティング参加のために信州まで
タンデムツーリングしますので、そこでツーリング性能が
しっかりと試されることになります。

その前にも遠出したいけどね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。