SSブログ

ヘルメット新調 [バイク全般]

IMG_8282 (2).JPG

今まで使っていたヘルメットがだいぶくたびれてきたので
このたび新調しました。

IMG_9654_R.JPG

眼鏡使用なのでフルフェイスはその都度、眼鏡を脱着するのが
面倒なので今回もいわゆるシステムヘルメットを選択。
今までと同じOGKカブトの製品でKAZAMIです。
アマゾンで¥26005でした。

IMG_9655_R.JPG

B-comの取り付けに接着タイプのベースを二りん館で購入。
今までのクリップタイプのベースでは取り付けできませんでした。

色はバイクのボディカラーとよく合う赤と黒のツートンです。

IMG_9664_R.JPG

インナーサンシェードがあるので西日の強い時とかは非常に
助かりそうです。
今までは状況に応じて度付きのサングラスと眼鏡を使い分け
ていたので、今後は走行時に瞬時に対応できるので安心です。

IMG_9665_R.JPG 

サンシェードを収納した状態。
開閉は左側のレバーで操作。手袋をした状態でも問題なく
開閉できました。

今朝の通勤で東名を100km程度で走行した場合、風切り音
が格段に少なくなりました。

B-comで音楽を聴くのも今までは高速走行では風切り音が
かなり気になって聞きにくい事が多かったのですが、相当改善
されて、また電話での通話もクリアでした。


今までのヘルメットはチークパッドがなかったので多少ぐらつく
感じがありましたが、KAZAMIはしっかりとしたチークパッド
が装備されているので走行風に負けずに頭が安定して走行安定性
にも寄与してくれます。

IMG_9666_R.JPG

とりあえず使った感想はちょっと重くなったけれど上々で
ありました。


IMG_9670_R.JPG

浜松町駅芝浦口の桜並木もほぼ満開です。
しかし背後にそびえる東芝本社ビルは桜散るの心境かな?

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。